ユメリク2017 vol.2【腿上げドリル編】 | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

 

昨日のアフターも安定のカレーうどんでした。

 

 

{A1EB9AC2-335A-484E-963C-186430247CAB}

 

 

夢の島競技場の夜間営業が再開し、四月より始動したチームユメリク。

 

昨日は、新進気鋭のガンプくんをゲストに迎え、ゲンコーチの元、メニューはいつもの1000×5本。

 

の、前に。

 

 

ゲ 「今日はガンプ君もいるし、せっかくなのでドリルをやりましょう」

 

 

・・・・どりる?(´・ω・`)本漢字?

 

 

小学生のころ、宿題で出された以来の単語になにやら理解のできないわたし。

 

 

ゲ 「えっと、今日はもも上げをやってみましょう」

 

 

・・・もも揚げ?(´・ω・`)チキンチキン?

 

 

 

イロイロと謎のまま、言われるがままについていくと、ゲンコーチの鞄の中から何やら秘密の小道具が。

 

 

・・・え、それ、普通のおうちにあるの?(´・ω・`)どこに売ってるの?

 

 

取り出したのは、謎の物体。

 

それを一つずつ地面に並べ、

 

 

{A464E19D-2967-44D5-80FD-F0BFDCBB1C9F}

 

 

ゲ 「こうやってね、使うんです」

 

ザッザッザッ

 

 

{6F5FBA96-7001-40A7-9915-32889D082065}

 

 

それはそれは見事なフォーム。

 

 

ゲ 「じゃあ、とりあえず、その場で足上げからやってみましょうか」

 

 

 

ザクザクザ・・・・・

 

 

・・・で、できまてん(´;ω;`)

 

 

はい、想定内ですが、そのなんでもない動作一つ一つが、きちんと意識するととぉぉぉっても難しいんですね。

 

まずわたしの場合、後傾になる、腿がまっすぐに上がらない、足首が固定されない。そして手が不自然。

 

 

ゲ 「まず、肩甲骨を使って手を振りましょう」

 

指導され中↓

 

{36BD8F46-9F4F-468A-8F92-3478414FCB4C}

 

 

わたしも倣ってぶんぶんぶん。

 

ゲ 「そしたら足は、地面からの反発をもらえるようにジャンプしてみてください」

 

 

ぴょん。。。

ぴょ、ん。

 

ぴょょ、、んんん

 

 

・・・・・で、できまてん(´;ω;`)

 

 

ゲ 「・・・・・・・・無

 

 

なんということでしょう。わたし、二度と続けてのジャンプすらできないという。これには、ガンプ君も失笑ですw

 

何度か、肩甲骨を回し、ジャンプの練習を繰り返し、では、先ほどのもも上げをやってみましょうと

 

 

まずゲンコーチ

 

 
{265F0128-FF04-4123-9B88-7CFD147ED86D}
 

そしてガンプ君

 

{B33CE1C4-8D1D-43FF-89A5-DE9A94F583DD}
 

続いてわたし

 

{87538F61-EB9E-4C00-8593-BAC248C9F593}

 

 

ん、たぶんわたしだけ、違うどりるをやっているよね(´・ω・`)ダンス?

 

なんでしょう、これ。この単純な動作。何か違うとかでなく、筋力とか体感とかそういう高レベルのものではなく、

 

 

あたし、運動オンチじゃねえの?(´・ω・`)ボランティア部・・・

 

 

ゲ 「よ、予想を上回る結果でしたが、まだまだ伸び代があるってことで。」

 

 

 

・・・・はあい。わかいまった (´・_・`)

 

 

 

気を取り直して、その後はセンバル。

ヒィコラ5本をギリギリで#4分5~10で走りました。

 

しかし、この単純な動作のなんと難しいことでしょう。正直、最初ゲンコーチのお手本を見たときは、かんたんかんたん、と思ってたわたし。改めてフォームの深さとゲンコーチの凄さを認識。

 

これも反復練習でしょうか。

わたしに未来はあるのでしょうか(トオイメ)

とりあえず、今は来シーズンに向けての基礎固め。

 

 

これに懲りず来週も、ヒィコラユメリク頑張ります。

 

※もも上げのポイントがざっくりすぎてさーせん!

 詳細はゲンコーチまで!←丸投げ?

 

  

image