久しぶりのユメリク練習会。

テーマ:
こんにちは!ゲンです。


昨日で43才になりました。
気付いたらもうこんな年というか
月日を重ねたんだな…と
思いますが


相変わらず年相応の振舞いが
出来ないのが悩みでありますチーン


今更なかなか変えられるものでも
ないので、少しづつでも変えて
いけるように頑張りますー。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



火曜日は久しぶりに
夢の島競技場で
「ユメリク練」を行いました。


ゲストとして
「風の強い日を選んでなくて
風の弱い日を選んで走ってるであろう方」を呼んだのですが…

やっぱり来ていただけませんでした真顔

で、この日はみやみさんと2人で
練習を行うことに。

長野マラソンの疲れはあるか
聞いたら、もう大丈夫とのことで

メニューはセンバルにしました。
(1000m×5本)リカバリーは400m

設定ペースは余裕を持って4分10秒。

フル開けであまりコンディションが
良くないし、

しばらくトラック練習からも
遠ざかってたので無理しない
程度のペースがいいと判断。

ただこの日は風がかなり強い。

バックストレートの向かい風が
キツくて前に進むことすら
困難というか力を使った走りに
なってしまう有様チーン

今日はペーサーだったから
いいけど、こんな状態なら
やる気を無くしちゃうレベル。

そんな状態の競技場でも
学生?ランナーというか
陸上部員かな?多かったです。


ここまで悪い条件ながら
しっかり4分10秒前後で
5本きっちりペーサーを
こなせました。


みやみさんもここのとこ
走れなくてこのメニューすら
こなせるか不安があったようですが


強風という悪条件でも
しっかり最後まで走れたことで
自信を取り戻すことが出来たようですニコニコ
よかった。


これから自分もそうですが
トラック練でスピードを
戻して行こうと思います。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今回は踵接地について
あーだこーだ語るつもりだったけど
長くなりそうなので次回で


これはロンドンマラソンの時の写真
{5586A922-30EB-43CB-AC72-B4EBC0AD2850}

あの皇帝ベケレ選手もしっかり
踵から入る動きをしているよ〜。



AD