遥か遠きNAHAマラソン | みやみの『住めばmiyako』

みやみの『住めばmiyako』

いつか沖縄で開業する日を夢見て、仕事に遊びに全力疾走中♪

そーいえば、東京マラソンのエントリーが始まりましたね。


現在、当選率100%のワタクシですので、(くく。自慢♪←かなりのランナーを敵に回しそう汗)取りあえず、興味は遥か遠くNAHAマラソン。飛行機


ラン仲間の熱いお誘いにぐいぐいと引き込まれ、エントリー開始翌日の8月2日、無事申し込みを致しました。


そーは言っても、まだ8月。


「ちょっと早いかな~」などと思いつつ、取りあえず飛行機と宿でもメボシつけておくかと、ツアーを検索すると・・・


おや?ホテル、割と埋まってね?得意げ


ちょっと、確認しておくかー、と旅行会社に電話をすると、



「その週末は、飛行機全便満席です」


なぁにぃぃぃ~~??


オペレーターのお兄さんいわく、


「何やら、那覇で大きなイベントがあるようで・・・」


って、知っとるわいっ。



こりゃダメだ、とすぐさま切り替え個人手配。


おお。何とか、JALのスーパー先得が空いているぞ。こーなりゃ何時でもたどり着けりゃーいーや。


ホテルも、会場近くがいいな。手当たり次第に検索しよう。楽天もじゃらんも全部比較して、いっちゃん安いのめっけよー。


などと、昨晩夜中じゅう、あーでもないこーでもない、と綿密な調査の結果。


よおし、これで万全。一人42000円。まあまあ、これでよしとしよう。ニコニコ




と、


幸せに眠りについたその翌日。あっさりとラン仲間から、ツアーの空きのお知らせが。


しかも、昨日の結果より一万円近く安いじゃないの。え゛!



ツアーの詳細を見てみると、狙っていたホテルの空き4室。こりゃ、全てを投げ打って、最優先でやらねば!!と、仕事そっちのけで、予約にかかる。


えっと、名前でしょ、住所でしょ、希望の便はこれにして、で支払いはカードで、と順調に打ち込み、予約送信!完了!




のはずが。


「このカードは障害があり、使えません」


おいぃぃぃぃっ。肝心な時に入力ミスかよっ。


と、再度全部打ち込み、再送信。





しかし、


「このカードは障害があり、使えません」



だから、なんだっつーんだよっ。



キレキレでカード会社に電話をすると、オペレーターのお姉さんが申し訳なさそうに一言。


「御客様の今月の限度額が超えているようで・・・」


え・あ?? そーいえば、先月はお中元やら沖縄旅行やらで、かなり使っていたかもね・・・それは失礼いたしました。汗



気を取り直し、別のカードで再々入力。


決済の画面は問題なし。


よしよし、これで送信!予約完了!




のはずが。


「ご希望のホテルが満室になりました」




だから、なんなんだよっっっ。



わたしがカードで浪費したばかりに・・・その問い合わせをしたその一瞬に・・・希望のホテルが満室となってしまいハートブレイク



NAHAマラソンへの道のりは、遥か遠い。かたつむり