無精筆。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

皆さんお久しぶりです!
祭が終わって以来、すっかり更新が止まった牧島です。
毎度のことながら、ただの無精です!
すみません(^_^;)

いよいよファントム続編まであと二週間となりました。稽古は日々熱を増し、前作にも勝るとも劣らない重厚な世界観を、出演者が一丸となって体現しています。

ライフのブログでも触れましたが、僕は今回はペルシャ編では宰相のタキ・カーン、パリ・オペラ座編ではプリマドンナのカルロッタを演じています。

タキ・カーンは皇帝シャーの義理の弟。シャーが荒木、翔音のダブルなのですが、この二人が余りにも違うラインで役を作っているので、シングルの僕は毎回稽古がすごく新鮮で、シングルながら決して同じ芝居はできないという醍醐味を味わっております。

カルロッタは本家オペラ座の怪人では本当に重要な役で、クリスティーヌに勝るとも劣らない歌唱力が必須の役ですが…スタジオライフ版、取り分け僕が演じるとどうなるのか?これは観てのお楽しみということに…させて下さい(笑)

さてさて、いよいよ稽古も佳境のファントムですが、個人的に客演が決まったのでお知らせ致します!

ライズ・プロデュース公演
「眠れない羊」
という作品で、演出はなんと空想組曲でお世話になったほさかよう君。
スタジオライフからは僕の他に小野健太郎が出演。他にも様々な劇団から素敵過ぎる役者さんたちを集めてのプロデュース公演です。

稽古はファントム後なのでまだ詳細はわかりませんが、噂によると、登場人物のほとんどが執事のサスペンスらしいです。よう君と仕事するといつも執事やってる気がするのですが…どうやらまたやることになるのかな(笑)

12月5日~9日に、ウエストエンドで上演致します。詳細はこのブログの中で、ファントムのお話と共にまた触れていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します!

photo:01


稽古終了後、ふじわらさんを激写(((o(*゚▽゚*)o)))