祭のあと。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

昨日12日。

四回に渡る祭締めくくりパーティを経て、クラブライフ15周年記念夏祭りは終わりました。

寂しいなあ。

正直な印象。

本当に、祭の後。

あの、賑やかだったひと時は、夢か幻だったのだろうかと思うような静けさ。

公演を終えたときも、少し似た気分になるのですが、次の公演が控えているので、感傷に浸るよりも、

「次も頑張るぞ!」

と切り替わることが多いのです。

でも今回は、次がいつ来るか解らない、本当の終わり。

準備期間が決して短くなかっただけに、なんだがぽっかり穴が空いた感じがするのです。


とは言え、僕らは役者。
次のファントムに向け、いよいよ本業復帰です!

ほんの少しゆっくりしたら、
また稽古稽古の日々がやってきます。

それが、救いだったりするのです。

人前に出なければ、
板の上に立つことができなければ、
役者は役者でいられないもの。

また、次の公演で、皆さんに劇場に足を運んでいただいて、同じ空間を共有できるそのことが、

どれだけ恵まれた、幸せなことか。

そんな風な気持ちが改めて湧き上がる、そんな祭でした。

約二週間に渡る夏祭り。
劇場で、また劇場以外のどこかで応援して下さった全ての方に、心から感謝しています。

本当に、ありがとうございました!

photo:01


最終日、写真撮ってなかった…(笑)