ぼへみあんないと。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

6月19日。今日も天守物語は昼、夜と2回行われました。

台風の予報にもかかわらず、昼夜共に沢山のお客様に足をお運びいただいて、本当に感謝です(>_<)

さてさて、夜公演の終了後、イベントがありました。青木さん扮する舌長姥に、出演者の煩悩を追い払ってもらうというかなり謎な企画(笑)

僕は関ちゃん扮する亀姫と共に司会を担当。すっかり司会キャラが定着した関ちゃんに対して、本公演のイベント司会は初のまくしも。

夜公演。亀姫一行の出番も終わり、楽屋で待機。

「関ちゃん、俺イベントの司会って初めてなんだよね」

「そうなんですか? じゃあひょっとして緊張してます?」

「だいぶ」

「ですよねぇ。僕も初めて司会やったとき、緊張してボロボロで、それからしばらく司会とかなかったですもん」

「いやいや、それ新人の頃だろ?
俺、もう入団して丸10年だし…初めてだからしょうがない、にはならんよなぁ」

「まあでも、今日は青木さんにお任せな感じですし、大丈夫ですよ。説明のとこさえしっかり伝われば、後はノリで(笑)」

「お、おう、頑張る」


こんな感じでした(笑)
実際イベントが始まると、お客さんに手鞠遊びに参加していただいたり、青木さんに召喚された猪鹿蝶ドリームスの面々が盛り上げてくれたりと、

僕がどうこうする必要すらなく進行(笑)

本当は僕も客席に降りて働きたかったのですが、マイクを持って片手塞がると何もできないという理由でほぼ静観。姫にばかり走り回ってもらうことになっちゃって、申し訳なかったなぁ。

でも、楽しかった♪( ´▽`)


本日お越し下さった皆様、
そして、イベントを一緒に盛り上げて下さった皆様、本当にありがとうございました!

台風でダイヤが乱れておりますが、皆さんの無事な帰宅を心よりお祈りしています(>_<)


追申(メモ)


蛙Part.2