韓国旅行記。出発! | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

11月15日。大阪公演から東京に戻って二日目。劇団員仕込みチームとスタッフの皆さんは早くもソウルへと旅立つことになりました。

牧島は初韓国どころか初海外。成田空港すら初めて(^_^;)

不安と期待が入り混じる中、16時50分。集合場所へ。

photo:01


韓国は日本と比べるとかなり寒いということで、みんな防寒対策もバッチリ。僕も今年初のコートとマフラーを着用。とは言え成田空港はかなり暑かったので、ジンはもう脱いでますね(笑)

ん…ジン、その背中のそれ…なんだ?

photo:02


すごいリュックだな…

ドリアンか?ドリアンなのか?
ついでに謎のキャラクターまで付いている。どうやら某韓流ドラマのキャラクターらしいが僕には解らない(。-_-。)

どこで買ったものなのか周囲は興味津々。どこなのだ?なんとなくタイとかか?

「え?岐阜だよ」

なんと地元Σ(゚д゚lll)‼‼‼



なんでもない話をしながら搭乗手続きを済ませ、いよいよソウルへと向かう飛行機へ搭乗。

初海外かぁ。

なんかまた一つ大人になるって気分だな。

言葉全く解らないけど大丈夫かなぁ。

ふと隣の席を見ると、徹さんがハングルの新聞を広げている。

「て、徹さん読めるんですか?」

「ん?いや、読めないよ。見てるだけ」

徹さんもちょっと不思議なテンションだ(笑)

その少し奥では飛行機が苦手な堀川が
やたら姿勢良く座席に貼り付き悟りを開いた僧侶のような顔になっていて、みんなの注目の的。機内じゃなかったらかなりのシャッターチャンスだったな(笑)

飛行機の座席には一つ一つ画面が付いていて、映画なんかも観られるようになっている。
中にアリスがあったので、久々にあのダンディでぷりちーなチェシャ猫が見たくなり再生。

あと数時間後には生まれて初めての海外。ドキドキです。