東京から大阪へ。 | まきおの隠れ宿

まきおの隠れ宿

劇団スタジオライフの牧島進一です。
皆様との交流の場をコソッと増やそうとブログを始めてみました(^_^;)
内容は徒然、不定期更新になると思いますが、
宜しくお願い致します!

夏の夜の夢&十二夜の東京公演も無事に終わり、いよいよ僕らは大阪に向かい旅立ちました!

初日から千秋楽まで、沢山のお客様に見守られて舞台に立つことができたこと、本当に心から感謝しています。

ありがとうございました!

さてさて、本日が大阪への移動日だった訳なのですが、途中下車してちょっと静岡で休憩。したときのこと…

「まっきーまっきー、ちょーまっきー向けのグッズあるよ、これ買わなきゃ!」

お腹すいたなぁとウロウロしていた僕が振り返ると、石飛さんが何やらグッズコーナーらしきところで手招きしている。

「なんですか~?」

近づいてみると…こ、これは!

photo:01


ま、牧にゃん!!!!!!!!!!!!

これは…ヤバすぎる…(笑)

ご存知の方もおられると思いますが、僕は子供の頃からの大の猫好き。

牧之原の牧なんですが、僕が牧島だけに、とても他人、もとい他猫とは思えない…

photo:02


どれも魅力的だなぁ…と腰をかがめて物色していると、青木さんと奥田さんのゴールデンコンビに発見される。

「うわ、これすごいね、まっきー買わなきゃ」

「お前ちょっと気持ち悪いぞ、その後ろ姿(笑)」

二者二様のリアクション。
後者の方に若干傷付いたが、状況的にはもっともな話。大の大人が牧にゃんグッズコーナーにかがみこんで、入念に一つ一つ眺めている姿はあまり一般向けではない。

仕方なくストラップとファスナーマスコットを持ってそそくさと退散しました(^_^;)

明日は朝から劇場に入って仕込み。
しばしの余暇でした(=´∀`)人(´∀`=)