2024/6/9芦ノ湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

今年2回目となる芦ノ湖へ!







毎年なんだけどこのスポーニングシーズンって苦手。


釣果はSNSで沢山見かけるが……………


たぶん自分の釣りたい魚では無い。


そんなSNS情報も裏を返せば季節の進行具合の判断になるが?


やりたいタイミングはまぁまぁ少ないだろうとシャローゲームメインで手早くチェックしていくも……………


やっぱり甘くないなぁ〜って感じ。


サーチするギアを上げたタイミングで事件が起きる………





自分の不注意で大岩にボートが接触。


落水しかけましたがなをんとか踏ん張った。


ですが………………





リールを破壊叫び


落としたロッドは無事にサルベージ出来ましたが、メンタルも破壊(笑)


なんだかとことんついてない。


こんな時は無理せずに素直に魚を取りに行くと?





ちょい深いレンジにあるストラクチャーを絡めたポークミドストに想定外な可愛いバス。


ありゃあせる


こりゃ駄目じゃん!って狙う地形とアプローチ、リグを変えてようやく。





まぁまぁサイズの回復系?らしき個体がグッド!


例年以上に季節の進行具合を掴みづらい湖のコンディション。


来月のチャプターまでにどうなってるんでしょ?ってね…………………


相変わらず自分には簡単ではない芦ノ湖でした。


来月はチャプターとH-1があるんだよね汗汗汗


その前に6月最終日曜日は山中湖チャプターだった様な………………………


山中湖に練習行く時間が無い……………


まぁ〜とりあえず死なない程度にひたすら頑張るパターンだな(笑)