2023/3/12山中湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

久しぶりの山中湖釣行。






やりたい釣りはバイブレーションゲーム。


でも風予報がちょっとイメージ通りでは無いのはわかっていたので他のゲームも準備。





まぁ〜予想どうりにイメージ通りな風にはならず、水温も充分なくらい上がっているがワカサギの動きがまだまだイメージにはほど遠い?


っていうか、去年とは違った真冬からの春への移り変わり方と最低水温からの上がり方で全く去年とは違う3月初旬の山中湖って印象。


去年と全く違うなら?


ってシャロー越冬系を探してみましょ〜


ってね~




数匹シャローサイトで見つけアプローチするも食わせ系は全く反応しない。


ならばとシャッド、ミノーとアプローチを変えてのファーストフィッシュは余裕の50Up!!


デュエルのソルトミノーですが、ハードコアミノー90F!!フローティングをスプリットリングとフックでスローフローティングにしアクションもやや抑えめにしたやつで反応させる事に成功。






この後は風が吹きはじめてシャローサイトせずに巻きの展開へ。


ジャークベイトで探るも全く反応得られず………


サイズを変えてフラッシングジャークでコールアップ!!


狙い通りのバイト!!余裕の40Upボート際でバラしてしまった後の連発バイト!!







ハードコアミノーフラット70SPにコールアップ!!


風と共に魚も動き始めミドルレンジに良い映像。


魚の挿す地形のラインへミノーアプローチもなかなかコールアップせず。


ならばレンジを合わせてミドストをアプローチすると。







2発目の50Up!!


イメージ通りの展開に出来過ぎな自分(笑)


たまにはこんな事あっても良いよね?


この後はミノーゲームで一発コールアップするも痛恨のバラし…………


やはり捨てきれ無かったバイブレーションゲームの可能性を探して今回の釣行は終了となりました。






今回の釣行はちゃんと動画に収まっているはずなのでなんとなくUpしているYou TubeにUpするつもりです。


たぶん(笑)