size4 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

久しぶりに平塚市にあるキャスティングへ行ってみたらお買い得なフックを発見。



迷わず即購入。







1番使用頻度の高い番手size4


信頼のガマカツ!


デュエルハードコアクランク4にも使用していたガマカツ





在庫が切れてしまい今年は以前から信頼して使っていたスティンガーを。





これもなかなか良い!!


とりあえず魚を絡め取る!!


トレブルフックはそれが重要。







通常では反応しない魚をスピードで見切らせない使い方をしている自分にとては絡めとるための刺さりは必要不可欠。






信頼のスティンガーに遜色無い刺さりはもちろんガマカツはやはり粘りがいいね(≧∇≦)b


折れたりとか無いもん(笑)


硬い部分に針先だけ絡んだ状態で伸びるならまだ刺さる余地、他のフックでアシストして絡める余地があるが折れたりする様ではそれすら出来ないからね。





今回購入したフックはハードコアクランク、バレットクランクシリーズに搭載されている純正フックとシャンクもあまり変わらない形状。


とにかく少しでも針先が甘くなったら交換する!それが自信を持って巻き続けられるって事にも繋がるのでフックはいくらあっても良いですね。