2021/12/19津久井湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

年内最後になるかな?







満水から少し減水しつつある津久井湖へ〜

 

やりたい事はジャークベイトとメタル。



越冬系バスを狙いつつも朝イチのタイミングと水温上昇タイミングでジャークベイト。



水温は11℃くらいと意外と高くベイトも多くは無いが狙いの地形の浅い側にもリンク。



クランクも巻いてみたりドラッキングしてみたり。



巻きで釣れそうだがなかなか………………



メタルもしゃくるが全くバイト無く……………



やっとこさ釣れてくれたのはゴイニー(笑)






4番、観光周辺なんか釣れそうなんだけどね…………


俺が下手なのか?(笑)


太陽が少し傾き始めたタイミングで普段あまり行かない最下流域ダムサイト方面へ。


シェードをジャークベイトでチェック後にやはり気になる5〜7㍍レンジにリンクするベイト。


クランクをフルキャストからちょびっとドラッキングしてベイトを直撃させるもバイト無く。


ならばとハンクルK-4をフルキャストしてちょびっとドラッキングしてからポンプリトリーブ。


張り出した冠水グラスに絡めて丁寧に外してポーズ中にバイト!!


明確にバイト入るもフックアップならず……………


この後もアプローチラインかえたりするもバイト無く。


ボート屋帰着前1時間ちょいをディープライトリグを真面目に?やってみる事に。


早々にバイトを得るも早アワセ過ぎてスッポ抜け。


再度アプローチして水深20㍍から上がって来た深海魚





幻のブラックバスって魚をget(笑)






小さいけど素直に嬉しい。


これを期にコツとアプローチする地形とレンジ等を掴みバイトが多発。


オフセットフックでのワームセッティングが合って無かったのかしっかり喰いこましてフックアップへ持ち込むもファイト中にバラス………ワームを見ると針先出てない(笑)


そんなくだらない失敗を3回ほどやらかしてからワームから針先を出しやすく指し直して。





追加フィッシュ。


この後もバイトあるもフックアップへ持ち込めずタイムアップ。


ディープもタイミングがあるのかもしれないけどちゃんと真面目にライトリグやったらサイズは小さいけどスコアはだせそうだね。


年内もう一回行きたいね(笑)


もし行けたらディープライトリグを最検証して自分なりに答えを出せたらクランク巻き倒ししたいね🎵


あの感じならクランキング可能性あると思うんだよなぁ~