2021/12/12河口湖釣行 | 巻人adamoのブログ

巻人adamoのブログ

釣りの大好きな・・・?バスフィッシングの大好きなアラフォーバサー(笑)

そんな釣行や遊び日常で起きた事をなんとなく・・・

なんだかんだ行けて無かった河口湖へ〜








毎年この時期になっちゃう(笑)



今回はデュエルフィールドスタッフ長野君と一緒に冬の魚探し。



チャンスは朝イチの溶岩帯尾根に上がったシャローの魚。



釣行スタート前に自分のイメージを長野君に話したとうりに…………






早々に尾根のトップを舐める様にノリーズタダマキ112を巻いて当ててポーズ中にバイト!!


巻き合わせてラインが横に走るも直ぐにフックオフ………


やはり上がってる!!


そして長野君のミノーにも魚からの反応あるもフックアップならず…………⁉


この狭いチャンスをモノに出来なかった後は迷走に………………………



夕方のチャンスタイム?前にちゃんとメタルでシューティングしてみると……



反応させる事に成功!!フックアップさせるも掛かりが浅かったのか……………


やはりフックアウト……………


厳しい〜





ライトリグも食べないしメタルもなかなか反応させられないコンディション。


夕方のチャンスタイムに再度尾根トップに上がった魚がいるはず!!


2人で巻いて〜


巻いて〜


最後の最後に!!


長野君のハードコアミノーフラット95SPをビッグバスが襲う!!


そして水面を割って首振り………………


無念のフックオフ………………


推定50upだっただけに…………………


この後はバイト無く今回の釣行は終了となりました。


今回初めて長野君と河口湖を冬の河口湖をやってみて自分に足りないモノを沢山感じ学ばせてもらいました。


やはり自分はまだまだ未熟者(笑)



長野君1日お疲れ様でした!!またやりましょ🎵