パパバースデー | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

本日は我が家のパパさん44歳のバースデーでした。

パパと出会ったのはママ18歳、パパ23歳の時でした。今から思えば子どもだね。

時が経つのは早い…!!



時を戻そう。

まずは朝の話から。

たらちゃん、今日も5時45分のアラームで起こしてくれ、と言っていたけど結局起きる事はなく、6時55分に声をかけて起こしました。

昨日は眠そうだったけど寝たのは9時45分。さすがにもーちょい前倒しにしないと辛いよね…真顔


8時過ぎには眠そうだったけどパパと一緒に学校へ行きました。


今日は、普通だったそうです。



送迎の車がめちゃくちゃ多いと言ってました。

行きしぶりとか、朝グダグダな子が増えてるんだろうなぁ。


コロナの影響は大きいなぁと感じます。



そしていくらちゃんも7時過ぎに起きてきて、8時40分くらいには支度を終えてさくっと出発できました。また幼稚園行くの楽しくなってきてるようでホッとしました。年少さんから同じクラスだった男の子と最近はよく遊んでいるんだとか。

前のクラスの男子たちはみんな仲良しだったからね〜。

ウルトラマンごっことかやってますニコニコ



2人が出かけて、ママが家事をしていると1階のお義母さんから「パパの誕生日祝いにこれで2人でランチでも行っておいで」と、5000円を頂きましたラブ


最近パパは在宅ワークが増えて、家でご飯を食べることが多いのです。お昼は残りもんとか適当なものを用意してるだけ(パパのは用意してない日もあるw)ですが、急にランチとなるとどこ行こう?!と色々検索しました。

どうせなら普段から子どもたちと行ってる店とは違うところに行きたいと思ったので。


パパが仕事してる間ママはまたマスク作り。昨日パパ用にパパの要らなくなったシャツから作ったのもとても喜んでもらえました。



お昼になり、ママがあげた候補の中から決めたのは…



手打ちの蕎麦屋です♪



パパそば好きだし、そばだと眠くならない(パパは炭水化物を取るとたちまち眠くなってしまう)ので仕事に支障も出なくて、よいみたいです。



パパはせいろのそば1枚半、ママはとろろそば、天ぷら盛りあわせで、2人でちょうど5000円弱となりました。(天ぷらは2人で半分)


お腹いっぱいになった!


からの、最近近所に出来たスターバックスに初めて行きました。

スタバなんてママが大阪に住んでた頃には職場の近くにあったりとそれなりに行っていたけど、こちらに来てからはほとんど飲むこともなかったんだけど、せっかく近くにできたし1回くらいは行ってみたかったから、2人で行きました。テイクアウトだけど。

メニューも悩みまくって季節限定のティーティラミスフラペチーノにしました。

ドライブスルーもできるけど、店内の様子を見てみたかったので店内で注文。
店員さんたちの凄まじく忙しく働く姿に「ママはここでは働けないなー」とか話してました。
でもちゃんとスマイルで接客してて、社員教育が行き届いてるんだろうな〜なんて感心してました。

肝心の味の方は…美味しいけどティラミスは入れなくてもいいかな(笑)舌触りがね…。ティラミスが一緒にミックスされてるんです。斬新。

青春の味、キャラメルフラペチーノでも良かったんだけどね。(←ブラックのコーヒーが飲めなくてキャラメルフラペチーノかキャラメルマキアートしか飲んだことない人。)

ストロベリーなんちゃらもたくさん出てた。
それも迷ったんだけどね。


パパとくだらない話ばっかりしてました。
短い時間でしたが「楽しい時間を過ごせたー」と言ってもらえてよかったですニコニコ

もう20年以上一緒にいるんだなぁーと思うと驚きです。毎日家族のため必死で働いて、みんなの事も考えてくれていて、パパには本当感謝です。
体を大事にしてもらいたいな!

さあ、今日もそろそろたらちゃんが帰ってくるぞー。

たらちゃんが帰宅したら今度はいくらちゃんのお迎えだ!

たらちゃんを存分にヨシヨシしようと思います。