徒然なるままに | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

今日は思いつくまま書きます。


昨日のこともあり、今日は行かないだろうな〜と思っていました。

念のため、いくらちゃんを送っていく際に「今日はどうする?」と聞いたけれど嫌そうな反応。

ま、行かないですよね。


と思いいくらちゃんだけ幼稚園は送って行きました。

昨日先生が給食を早めに切り上げてくれると言ってもらえたので今日はすんなりでかけたいくらちゃん。

ありがたいけど…でもこういう特別対応に慣れちゃうと後々小学校に上がったときまたハードルが上がってイヤイヤになりそうだなぁ〜…と。


家では最近野菜を少しでも食べられるようにシール作成実行中ニコニコ

ほんの1口だけですが、チャレンジしようとしてくれるので少しずつ食べられるようになるといのだけど。

好き嫌いに関しては「無理強いはよくない」と言う知識があるだけに、なるべく食べられるものばかり作っていたんですが、そうするせいかどんどん食べられる物が限られてきてしまい、作る側もすっごいストレス感じてきてたので、ここは一念発起、やはり少しでも食べられる方向に色々と試行錯誤中。

小学校上がるまでにはもう少し色々なものを食べられるように工夫していきたいと思います。

肩肘張ると辛くなりそうなので、自分のやる気に応じてゆる〜く、食べられるようになるといいな、くらいの気持ちでいきたいと思います。


なんで食べんのじゃぁ〜!!うぉおおおお!!

だと辛いのでね。。



そういえばこないだ学校から、保護者からの要望に対しての回答書みたいなのが配られてきたんだけど、こんな意見を見つけました。


「就学前まで苦手だったことに挑戦しようとしたり(挑戦もできなかった)、出来ることが増えたりして、とても驚いています。毎日、「今日はどんな勉強かな?」「こんな事教えてもらったよ」と言いながら、周囲の人にも「学校は楽しいよ!」と話す姿も多く、先生方に感謝しています。不登校になる心配をしていたので…、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします」



ちょ、、、



それ何組ですかーーーー?!!


と言わずにおれませんでした。


いや、何組なんほんま?


そんな神ティーチャーがいるのか?!?!


旦那には

「それがうちのクラスだったらどうするの?」

と聞かれましたが。



ちょ、、


うちの子がわるいって言うんですかぁあああ!!!!


モンペ状態になりました。




せめて1年生は楽しく通えて欲しかったぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


明日は参観日らしいんだけどさ、

関係ないかな。


普段から学校の様子は誰よりも参観させてもらってるからな真顔

クラスの子の名前もだいぶ覚えたぜ。


さて、そろそろいくらちゃんお迎えの時間だからまだ書きたい事たくさんあるけど切り上げなければ…




チックショーーーーー!!!

心の小梅太夫を召喚させておきます。