スローライフ風な週末 | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

毎日眠くて夜は爆睡してしまう…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

土曜日。

玄関に植えたジューンベリーの実が食べごろなので、朝たらちゃんと一緒に摘んで朝食に。
{ED8DA924-DADF-4D92-A1DF-6FB50F4C5DB1}
ローズマリーとバジルとパセリも。
色がクリスマスみたい?


午前中は先月休んだスイミングの振り替えに連れて行きました。パパは家の片付け。
スイミングに連れてってる間にロフトにある引越してからまだ未開封の箱や整理しきれていない私物などを片付けてもらっています。休みの日しかやれるときがないので最近はもっぱらそんな感じ。

前は一緒の曜日だったお友達に久々に会っておしゃべりできたので嬉しかったウシシ

昼は帰ってからじぃじの実家から送られてきた朴葉寿司を食べ…


夜はお風呂入った後にお義母さんのお姉さんの家の近くにホタルを見に行ってきました。
たらちゃん、夜にパジャマでお出かけできるのが嬉しくって大興奮ラブ

寒かったのでパーカーの上にさらにフリース素材のパーカーも着せました。
いくらちゃんも、ブランケット巻いて。

寒いせいかたくさんはいなかったけど、ちょこちょこっと光るのが見ることができましたアップ
何気にママも初めて見たかもしれない…

写真は撮ったけど…暗すぎてなんも見えない汗

たらちゃんも喜んでました爆笑



日曜日。
またしてもママがスイミングへ。パパは片付け。
いくらちゃんの事をかわいいかわいいと言ってくれるママさんと最近良く話すようになりました。
トイレ行きたかったので、その間いくらちゃんをみてもらえて助かりました照れ


夜ご飯はママの当番の日だったので天ぷらにしようかな、とか思っていたのですが、お義母さんがホームベーカリーでピザの生地を作っていたのでそれなら晩御飯はイタリアンにしよう!って事でイタリアンの食材を買い出しに行きました。

ピザは4枚できるとの事で、トマトソースのものと、マヨネーズ系のものを用意。
{5665C59D-26A1-41EC-9E5C-739266F86D92}

たらちゃんもお手伝い?!

盛り付けはパパとたらちゃんがやりました。
その間にママはパスタ2種作りました。



そして、どうせならデッキで食べよう、という事になり、デッキにこないだ買ったアウトドア用のテーブルをセットしてデッキで。


たらちゃんまたも大興奮(笑)
奇声を上げ始めたのでやめてもらいましたあせる
{D0EBAF79-8CA0-4F67-A3AD-02FC04E0C739}

並べるとテーブル狭いあせる

作ったのは…
クローバーマルゲリータ
クローバーコーンポテトツナマヨピザ
クローバーミックスピザ
クローバーミックスピザパイナップル入り
クローバーなすとベーコンのトマトパスタ
クローバー鮭とほうれん草のクリームパスタ

です。
食べきれるかな?と思ったけど、少し余ったくらいで、ちょうどいい分量でしたアップ
{B85E0555-66A3-4109-B373-EDFF08DC51B1}

たらちゃんはコーンマヨピザばかり食べてました。

思いがけずパーティーのようになりました。
もうすぐたらちゃんの誕生日だけど…何やろうかなぁ汗