いくらちゃん号泣 | たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

たらちゃん&いくらちゃんのすくすく日記

2013年6月21日に生まれた長男(たらちゃん)、2016年8月18日に生まれた次男(いくらちゃん)の成長記録です。

少しお久しぶり更新。書くネタはちょこちょこあるんですが特記するほどでもなく放置してました。今日は寝かしつけとともに寝なかったので更新しておきます。

タイトルの件。ふつう赤ちゃんに号泣って使わないと思いますが…ちょっと異常な泣き方だったので号泣にしちゃいましたあせる

今日は朝から今の家を建てた工務店さんの1年点検がありました。

住み心地や機能の確認、直して欲しいところなど色々話したりして、午前中には終わりました。

お昼はいつも通り2階でお昼寝してくれたのでその間にママもご飯を食べていたらいくらちゃん目が覚めてしまいました。
再度寝かせようとしたけどうまくいかず、遊び始めたのでそのままにしていたら、どうやらお腹が痛いようで苦しそうにつかまり立ちのまま泣き出しました。最近、ウンチがすぐ出ないようで、苦しそうに泣く事があります。

抱っこしてあやしてあげたりして、一度は治まったもののまたうなって、今度は出たみたいでオムツかえました。ウンチはまあまぁ固め。量はふつう。
そのまま元気に遊ぶのかと思いきやまた笑いながらグズグズ。おっぱいあげると噛む!痛い!だめだよ!と言ってまたあげようとするとまた噛む!
こりゃだめだ、と抱っこすると反り返って拒否して大泣き。おんぶ紐もさせてくれず、まだお腹痛いのかな?と心配になりました。
こんなに何やっても泣き止まないのは初めてくらいだったのでビックリしました。
1階のお義母さんの元に連れてって抱っこしてもらっても泣き止まず…でも眠いのは眠そうだね、って話して、だんだん泣き止み初めて…また2階へ戻ると今度は普通におっぱいを飲みました。
寝るかな?と思ったけど寝ませんでした。
夜泣きの昼寝版??

たらちゃんのお迎えの時間になったのでいくらちゃんはお義母さんに預けて出かけました。
今日は図書館経由で帰宅。
いくらちゃんスヤスヤと寝てました。
やっぱりお昼寝が短すぎたせいだったのかなー?

それと、いつもお昼寝は寝室なのですが、今日は来客があったので帰宅後に寝室で洗濯物を干して除湿機かけてたので、お昼寝をリビングの赤ちゃん布団でしたのが嫌だったのかな?

環境変わって落ち着いて寝れなかったのかな。

それにしても最近たまにおっぱい噛まれるのが恐怖ゲッソリ多分遊んでるのだろうけど。

顔にもかぶりついてくるし(笑)かわいいけどヨダレでベタベタや。

そして爪で引っ掻かれるのが最強に痛い…ゲッソリ
顔や首まわりに生傷が増える…

爪、深爪かよってくらい切らないとだめなのよね…ダウン

{2180075C-E255-4930-8A26-1E36E1ABCCE0}

ニコニコしながらアイアンクロー。