先日、銀座三越の

アクアリウムに行ってから

次男の金魚熱が高まり。。



子供の頃から

金魚や熱帯魚飼ってた旦那さまも

ノリノリで、、


実際、浦和のマンションでは

子供たち小さい頃

熱帯魚飼ってました。


で、、熱帯魚屋さんに

先日

家族でGO!!

築地、、というか東銀座に

おっきな熱帯魚屋さんあるんです。


パウパウアクアガーデン



都内最大級らしい



店内を夢中で物色する男子2人。



かなりの温度差ありながら

お魚さんも悪く無いわね、、と

飼いたくなってるわたし。



飼う気満々なヒト。

2階は水槽やライト等

買う為に必要なものが



で、次男。。

後日、店に再来して


悩みに悩んだ挙句、、


金魚に。。

そして、金魚の種類も悩みに悩んで

琉金(りゅうきん)


水槽の水つくり、、等々


今はネットで検索すると

大概のことはわかるので便利ですね。


次男もにわかですが

かなりの知識量に😅


で、、とりあえず琉金を2匹。

名前も悩みに悩んで、、

私提案の、、


結局


キンちゃん

ギョッちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き





だいたい、私がつけるとこーなる。

かつて飼ってたトカゲくんたちは

とかちゃん、げっちゃん、、

でした爆笑


金魚も毎日みてると

愛着湧いてきますね、、可愛い。

ずーっと見てられる。




アルファー波が出るのを感じます照れ




でも、、

やっぱり熱帯魚も飼いたかった次男。


金魚でちょっと自信ついたのか

熱帯魚も飼うと、、


水槽買って、水槽置く台を買って

着々と準備中、、←今ココ


彼女いない歴、相当長い次男。。

金魚と熱帯魚に夢中で良いのか?


アリエルみたいな彼女連れてきなさいよ。