皆様こんにちは。
模型の手作り応援サイト、美軌模型店です。
話は変わりますが
「連結面間隔」
皆様はどう考えますか?
伸縮カプラーを使うと
カーブの時に広がってくれますが
では伸縮しないカプラーだと
どうなるか。
走れるかどうか、というと
これが意外と走れるもので。
写真のキハ183の場合、
台車マウントのアーノルドカプラーを
そのままTNカプラーに換えてみたら
連結面がかなり良い感じの約4mmに。
曲線通過はR300位まで大丈夫です。
少しでも外側の開きを抑えると
内側は当然縮まりすぎますが
どちらがお好みでしょう?
話は変わりますが
「連結面間隔」
皆様はどう考えますか?
伸縮カプラーを使うと
カーブの時に広がってくれますが
では伸縮しないカプラーだと
どうなるか。
走れるかどうか、というと
これが意外と走れるもので。
写真のキハ183の場合、
台車マウントのアーノルドカプラーを
そのままTNカプラーに換えてみたら
連結面がかなり良い感じの約4mmに。
曲線通過はR300位まで大丈夫です。
少しでも外側の開きを抑えると
内側は当然縮まりすぎますが
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