成人の日 | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

今日はうんと冷えましたね。
名古屋でも未明くらいから雪が降りました。

そんな今日は、成人の日🎌

姪っ子も新成人となりました。
18歳で成人となり、2年後の20歳で成人を祝う
式典に出席するのは、なんだか妙ですが、
これまで以上に責任を持って行動してもらいたいと
思います。

こちらは暮れに行った大阪で買ったお菓子。
どちらも売り子さんが勧めてくれたので購入。
もちまろ菓はペチャンコなお饅頭で見た目は???
でも、軟らかくて上品なお饅頭でした。
発売から10年経つというたこパティエは、
青のり、かつお節、ソース、くるみ、ザラメが
のっかったパイ。
スイーツって書いてあったけど、こちらはお味が
???でした。



.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.