パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

 

大人が楽しくなるパリ情報、

 

パリジェンヌのように

もっと自由に自分らしく生きるヒントを

お伝えしています。


 

 

↓イベントや無料お茶会のご案内はこちらから

Add friend

 

 

↓メルマガはこちらから         ↓パリに関する疑問はここで解決

       

 

 

 

昨日のブログで久々に

同僚と豪華ランチした話を

書きました↓

 

 

今の職場で働き始めて、

かれこれ8年位経ちますが。

 

 

こんな風に贅沢なランチを

楽しめるようになったのは

 

 

ここ3年位の事でしょうか。

 

 

多分この時が初めて↓

 

 

離婚裁判が始まって、

危機一髪ドクロ

のころだったかと....。


 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

コスパが良いもの命で

沢山の思い込みがありました。

 

 

お金の価値=物の価値

お金持ち=偉い

お金の失敗=人生の失敗

贅沢=身の程知らず=破滅

 

って結構普通に思ってました。

 

 

 

それも一つの価値観かと

思います。

 

 

 

高級レストラン

 

に対する気後れとかも

ありましたね。

 

 


お金持ちが行く場所で

私はふさわしくない

 

 

みたいな。

 

 

 

 

昨日出かけたレストランも

びしっとスーツ来たおじ様が

一杯のお店で。

 

 

Restaurant Nepita

12 bis Bd Malesherbes, 

75008 Paris

 

 

 

多分過去の私なら、

緊張で居心地悪くしたり

 



変な見栄張ったり

してたと思うんです。

 

 

 

それが昨日は殆どなくって。

 


 

ちなみに頼んだ飲み物は

水道水でした爆  笑



カラフドーと言います

 

 

 

 

 

 

盛り付けとか雰囲気が

会社の接待に良さそうだったので

 

 

なさそうに見えたけど、

個室があるかと聞いたら、

 

 

若い責任者が出てきて、

お部屋を見せてくれましたハート

 

 

 

70€のコースだったら、*約1万1千円

無料で使わせてくれるとの事!

 

 

最近は個室使用料で

結構な料金を請求する所が多いので

使えるかもって思いました。

 

 

 

なんでも言ってみるもんですね。

 

 

レストランの外観です