パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

 

二人の子供が不在中、

急に暇になってしまい

 

「誰から愛されない」

「私は平均以下なのか...」

 

 

みたいな寂しい気持ちになってた

つい1~2週間前の私↓

 

 

次男が週末義姉の家から

戻ってくるタイミングで、

 

毎日のように夜出歩いて

外食続き...。

 

今日で連続5日目のお出かけデー宇宙人くん

 

 

↓パリ旅行に関する疑問にお答えします。

 

これはこれで落ち着かない💦

 

 

でも会食って私の予定だけで

決まらないので

 

週に1回のペースで

 

みたいにはならない。

 

 

 

 

 

重なる時は重なり、

何もない時は全くない

 

 

まあこういうのがあってこそ

 

家で家族でいる幸せハート

 

をより実感できるという面も

あるのですが。

 

 

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

今日のブログのタイトル。

 

3年前に書いたブログを

読んで↓

 

私いっつも怒ってたな💦

 

って思いだしたんです。

 

 

いまでも子供に対して

怒る事はありますが、

 

 

この時のブログを読むと

 

 

長男の事沢山誤解して

ずっと傷つけてきたんだな

 

 

って💦

 

 

 

 

もっとも、

 

私と母親の関係も

似たような感じでした。

 

 

私は私で傷ついてた。

 

母は母なりの感じ方で

感情が溢れた時に、

 

「分かって欲しい」

 

気持ちが一杯になって

怒りを相手にぶつける

 

そんな感じだったのかな、と。

 

 

 

そういう母とのやり取りで

私は傷つき、

 

心を閉ざしていったんだな

って思います。

 

 

但しそういう気持ちは

一切表に出した事なかったし、

 

分かり辛い子供でした。

 

 

 

親がまだ元気で、

子供も巣立っていない

今のタイミングで

 

少しづつそういう自分から

卒業できつつあること。

 

 

心から良かったなって

思ってますハート

 

りベランダのカーネーションが綺麗に咲いています

 

 

年に数回無料お茶会をやっています。

ご案内は公式Line↓

Add friend

 

 

 

もしくはメルマガから↓