パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

 

今日はあんまり楽しい

タイトルではないですが。

 

 

フランスの法律で結婚して

フランスの法律で離婚する

私達夫婦。

 

 

先日こちらの役所で無事

離婚証明書を受け取りました。

 

 

 

で中身をみたら、

 

要は婚姻証明書の左下に

凄く小さい文字で、

 

2023年12月7日に離婚

 

という文字が追加されて

いただけでした。

 

 

そこにちょっと安心した

のです、私。

 

 

 

結婚してたって事実は

離婚しても消される訳じゃない

 

そん風に感じてホッとしましたハート

 

 

逆に言うと、

 

それだけ離婚したことに

心が揺さぶられているっ

て事でもあるのかな

 

と思います。

 

 

 

 

 

こちらの役所での登録が

終了したので、

 

今度は日本大使館に行って

手続きをしなくてはいけません。

 

 

大使館のホームページ見たら、

 

記入いなくてはいけない書類が

離婚届け以外にも2枚もあって

 

ブルーになりましたドクロ

 

こういうの本当に苦手...

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

気分重かったので、

週末にゆっくり焦らずやるつもり

にしていたのです。

 

 

でも昨日の朝、

ふと隙間時間があったので

 

離婚届けだけでも書こう

 

と思って記入し始めたら、

 

 

 

こんな風に字を書くことが

最近なかったせいで

 

 

何だかとっても楽しいバレエ

 

 

 

必要書類全部

記入完了乙女のトキメキ

 

 

嫌な事も片付いたので

凄くスッキリしました。

 

 

 


 

↓パリ旅行に関する疑問にお答えします。

 

 

したくなかった離婚だけど、

もう決まってしまった今、

 

これは唯の事務手続き

 

「悲しみとか怒りの感情

のせるのは止めておこう」

 

と思ったんです。
 
歯磨きとかと一緒で、
感情抜きで

ただやるだけ
 
そんなもんだよね、と。
 
 

途中何度か怒りが湧いて

きたのは、

 

 

離婚裁判起こされたので

被告の欄に名前を記載する

必要があったことピリピリ

 

 

元夫に対する怒りがしばし

再燃ムカムカしました。

 

夕飯は茄子のグラタンでした

 

 

 

\まだ間に合います/

 

詳細ご希望の方はこちらからメールアドレスをご記入の上ご照会下さい

 

オリンピック開催で、

ソワソワ、ワクワクバレエ

 

街中が特別なムードに

沸き立つ今夏のパリ。

 

 

その特別な期間中に

 

 

パリ南西部の平静な

住宅街にある我が家に

滞在して頂き、

 

 

観光とリトリート

を同時に楽しん

でもらおう

 

 

という欲張りな企画を

今年も実施しますハート

 

 

 

 

 

期間 7月7日~13日&

7月25日~8月31日

 

-5泊6日 

日程は上記期間内で希望の日付

 

朝食+オーガニックレシピの夕食付き 

1ベットルーム

2段ベットなので2名宿泊も可能です

専用のシャワー、トイレあり

 

-出発前のコンサル90分2回

航空券手配の相談、出発前の疑問点解消

-空港-宿泊先間の送迎

-到着日のオリエンテーション

-2回のエネルギーセッション

 

がプランの内容です。

 

↑寝室 (2段ベットなのでお子様連れでも大丈夫です)

 

 

↑共有スペースのリビング

 

 

 

 

↑専用シャワー室兼トイレ

 

 

 

パリのホテル代は只今

高騰中でして、

通常の3倍以上!

 

一泊4万円以上するのが

普通という中、

 

 

かなりお得な料金

 

ですハート

 

 

 

 

 

詳細ご希望の方はこちらからメールアドレスをご記入の上ご照会下さい

 

 

 

「パリの普通の暮らしを体験したい」

 

「一人でパリに行ってみたいけど

自信がない」

 

そんなあなたを我が家にご招待。

 

一人でパリ歩きができるよう

パリ暮らし24年の私がしっかりサポートします。

 

 

ご質問などは公式LINEからお気軽に↓

Add friend