パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

家族NY旅行断念した

このタイミングでなんですが↓

 

 

 

昨日の夜、郵便受けを見たら

結婚届けを出した役所から

書面が届いてました。

 

 

5月16日(日)付で

離婚手続き完了

したそうです

 

ガーン

 

 

 


 

先に弁護士さんからお金の事で

連絡があるかと思っていたので

不意を突かれた感じです。

 

 

やっぱり胸に

ズシーン

ときました。

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

暫く部屋に閉じこもって、

泣き明かそうか

 

とも思ったのですが、

 

 

胸のつかえはあるものの、

わーんと泣く気にもなれず。

 

 

 

これまでの本当に長かった

宙ぶらりんの状態に区切りが

ついたことを、

 

 

家族やお世話になった人に

報告したいと思いました。

 

 

あの人も、この人も、と

どんどん出てきて。

 

 

 

私はこんなにも沢山の人に

支えられてきたんだなと

 

 

しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

不眠症でいつも起きてる

母からは、

 

 

「帰ってきてもいいよ」

 

と言われ泣けました。

 

 

 

 

役所から届いた書面には、

 

 

役所に出向いて

家族手帳に「離婚」の文字を

入れてもらう手続きが必要

 

と書いてあったので、

 

 

元夫に電話して、

 

役所があるのは元夫の地元だし、

行ってきてもらえないか

 

と頼みました。

 

 

 

 

 

 

修復、修復と頑張って来て

この結果はあんまりだ宇宙人くん

 

といじける気持ちもあります。

 

 

 

「全部あいつのせいだムカムカ

という怒りの気持ちも。

 

依存体質なもんで

 

でも今の所、

 

「これですっぱりお別れだ」

という風には思ってません。

 

 

 

何故なら、

 

そう感じる時は、

腹いせや仕返しの気持ちが

動機になっているから。

 

 

 

なにでこれからも

夫再構築の夢へ向かって

 

 

2回目の結婚式を盛大に

上げる位のつもりで

 

 

ゆっくり、でも確実に

進んでいけたらと思います。

 

 

 

ブログを通じてこれまで

応援して下さった皆様、

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\いよいよ募集開始です/

 

詳細ご希望の方はこちらからメールアドレスをご記入の上ご照会下さい

 

オリンピック開催で、

ソワソワ、ワクワクバレエ

 

街中が特別なムードに

沸き立つ今夏のパリ。

 

 

その特別な期間中に

 

 

パリ南西部の平静な

住宅街にある我が家に

滞在して頂き、

 

 

観光とリトリート

を同時に楽しん

でもらおう

 

 

という欲張りな企画を

今年も実施しますハート

 

 

 

 

パリ市内まで2キロとい

う至近距離にありながら、

 

治安が良いだけでなく、

緑も一杯でバカンス気分

も楽しめる場所です。

 

 

期間 7月7日~13日&

7月25日~8月31日

 

-5泊6日 

日程は上記期間内で希望の日付

 

朝食+オーガニックレシピの夕食付き 

1ベットルーム

2段ベットなので2名宿泊も可能です

専用のシャワー、トイレあり

 

-出発前のコンサル90分2回

航空券手配の相談、出発前の疑問点解消

-空港-宿泊先間の送迎

-到着日のオリエンテーション

-2回のエネルギーセッション

 

がプランの内容です。

 

↑寝室 (2段ベットなのでお子様連れでも大丈夫です)

 

 

↑共有スペースのリビング

 

 

 

 

↑専用シャワー室兼トイレ

 

 

 

 


 

パリのホテル代は只今

高騰中でして、

通常の3倍以上!

 

一泊4万円以上するのが

普通という中、

 

 

かなりお得な料金

 

ですハート

 

 

 

 

 

詳細ご希望の方はこちらからメールアドレスをご記入の上ご照会下さい

 

 

 

「パリの普通の暮らしを体験したい」

 

「一人でパリに行ってみたいけど

自信がない」

 

そんなあなたを我が家にご招待。

 

一人でパリ歩きができるよう

パリ暮らし24年の私がしっかりサポートします。

 

 

ご質問などは公式LINEからお気軽に↓

Add friend

 

先行募集期間中に完売してしまった場合

追加募集は行いませんのでご注意ください。