パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

 

今日から1週間会社を休んで

大好きなニースへ旅立ちます船

 



パリから飛行機で1時間、

車だと9時間くらいかかります

 

イタリア国境から近くて、

1年中通して暖かいニース。

 

 

街路樹はヤシの木だし七夕

 

 

 

 

今週はパリに比べて

 

滅茶苦茶暖かい晴れ晴れ

 

という事はなさそうなので、

 

ジーパン2本と長袖のTシャツ、

それと上着を持って出発です。


 

今のところ、



6日間の予定ゼロチュー

 


ネイルサロンを予約した位で、

決めている事はなにもなく。

 

 


 

「海を見ながらゆっくりしたい」
 

毎回ただそれだけなんです笑

 

 



週末も家でゆっくりしてたのに、

旅行先でもゆっくりしたい私、

 

そんなに疲れているのか?

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 


 

話しは変りますが、

 

週末あるゴシップ記事を目にして

考えさせられました。

 

 


アラン・ドロンと

恋人の日本女性の話

 

聞いたことありますか?

 

 

 


すっかり年老いて弱ってしまった

アラン・ドロンを

 


一生懸命介護したヒロミ・ロラン

という映画の助監督をしていたという

日本人女性の記事です↓

 

 

 

 

かなり弱っていたアラン・ドロンに、

 

「私を守る為に結婚して欲しい」

 

と迫ったらしく。



 

それが家族の反感を買ったのか、

お金持ってる人に良くある話ですよね

 


 

無理矢理追い出されて、

 

「彼女は唯のハウスキーパー」

 

と事実無言の濡れ衣を着せられて

訴えられたそうです。

 

 

 

恋人関係だったらしいのに、

物凄く失礼な扱いをされたこの女性、

 

彼女が悪かったという意味では全然なく

 

そういう扱いを無意識レベルで

受け入れてしまう何かがあったのかな?

 


と過去結構失礼な扱いを

受けてきた自分と

 


その当たりの事はこちらにも書いてます↓

 

 

重ね合わせて考えてしまいました。

 

 

私、少し前まで

 

「馬鹿にするなムカムカ

 

という怒りが湧いてくる事が

あったんです。

 




 

心の中でずっと、

 

自分の事、

正確には素の自分の感覚や感じ方を

軽んじてきたし、


馬鹿にしてきたからなんだと思います。

 



自分で自分を軽んじてるから、

人からも軽んじられる

 

 

そういう事なんだと思ってます。

 

 

 

 

 

【定員2名様】パリでこの夏リトリートしませんか?

 

「パリの普通の暮らしを体験したい」

 

「一人でパリに行ってみたいけど

自信がない」

 

そんなあなたを我が家にご招待。

 

一人でパリ歩きができるよう

パリ暮らし24年の私がしっかりサポートします。

 

 

ご質問などは公式LINEからお気軽に↓

Add friend

 

 

 

 

 

 

 

↓パリ旅行に関する疑問にお答えします。