パリのアラフィフ 

フレキことMakiです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

 

日本はなんだか寒い

そうですが、

 

パリは昨日も春のような

陽気でしたハート

 


最高気温20度だったそう

 

一昨日アメリカ行きの

航空券をとうとう購入!

 

 

そして昨日、

 

秋の日本一時帰国の

航空券も購入しました!

 

 

終わらない戦争のせいで

鼻血でそうな程値段高くって

 決断に勇気がいりました。💦

 


 

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

長男の大学の休みが

未だに不明なのと。

 

 

実家のある名古屋からの

丁度良い帰りの便がなく

東京泊なのと。

 

 

値段が高すぎること。

 

 

「今年は帰国辞めようかな」

 

と正直思いました不安

 

 

 

 でも、

 

子供と一緒の帰国も

あと何回できるのか、

分からないし、

 

 

親があと何年元気なのかも、

分からない

 

 

と考えたら後で後悔するような

選択はできない、と。

 

 

 

お金はまた稼げるけど

時間はもう取り戻せない!

 

 


 

 

色々良い方法がないか

考えてみて、

 

 

6月から既に夏休みに入る

長男は一人で3週間ほど

帰国させて、

 

 

私は次男と二人で秋に帰国

 

することに。

 

 

 

日本の家族も大喜びバレエ

 

 

 

 

やっぱり、

 

お金が凄い勢いで

なくなった感はありますが、

 

 

同時に

 

豊かさを感じ、

 

断捨離した後みたいな、

さわやかな気持ちハート

 

不思議です

 

 

 

 

ちなみに夕方は

 

次男の中国研修旅行

の説明会に出席しました。

 

 

アメリカに

中国に

日本に

 

 

なんて豊かで自由

なんだろうとニコニコ昇天

 

 

それを選択できる事に

幸せを感じました。

 

 

不思議な空模様だったある日の夕方

 

 

今まではお金使った後の

反動がもの凄くって。

 

「なくなった分

取り戻さなきゃおばけ

 

と急に節約に精出したり

してましたが。

 

お金をうまく循環させられない人の思考

 

それが今回は無いん

ですよ!!


 

改めて、

 

お金のことでモヤったり

不安になる時間が減ったな~

 

と思います。

 

 

根拠はないけど、

 

「また入ってくるからいいか」

 

みたいに思えている私、

ちょっと成長したかもバレエ