パリのワーママ フレキです。

 

今日もこのブログを覗いて

下さりありがとうございます。

 

 

「奇跡が起きた!?」

大喜びのブログを書いて

早1か月弱経過しました。

 

 

 

未だに夫からの返事

がなく、

 

このまま返事もせずに

終わらせる気なのか?

 

別居の時も離婚もそんな感じだったし

 

と心配にになって、

 

先週末長男とパパの所で

過ごした次男に探りを

入れてみました。

 

そしたら...

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

ちゃんと次男と長男に

聞いてくれたらしく、

 

 

忘れていた訳でも、

 

胡麻化そうとしている

訳でもない

 

と分かり嬉しかった反面、

 

 

 

長男の

 

「ママと一緒でも

一緒じゃなくても

どうでもいい」

 

はいつもの事なので

良しとしても

 

 

次男が、

 

「一緒でも嫌じゃない」

 

と消極的な返事をした

そうで。

 

 

 

ちなみに夫の方は、

 

「パパは3人で行く方が

嬉しいと思ってるから、

もうちょっと考えて見る」

 

と言ったそうでドクロ

 

 

 

 

 

子供の成長と、

私と子供との温度差に

ちょっと寂しさを感じ、

 

 

 

夫に対しては、

 

「あんたのせいで

子供と過ごせる時間が

減らされたのに、

旅行程度の努力すら

無理な訳??」

 

という怒りを久々に

感じました。


 

 

 

まあよくよく考えて見れば、

離婚裁判する程避けたい

妻との旅行、

 

しかも3週間!

 

「そりゃ気が重くなる

のが普通だよね」

 

と思います。

 

 

 

速攻で嫌だと返事を

してこない

 

悩み続けている

フリーズしている

 

 

これが今の夫にできる

家族の為の最大限の努力

 

なのかもしれません。

 

 

 

そういう私の方も、

 

夫の旅程に3週間も

同行するのは、

 

他の予定との兼ね合い

もあって理想的じゃない

んですよね。

 

 

困っていそうな夫に

ついついこちらから色々

提案したくなりますが、

 

先回りするのは止めて

もう少し待ってみる事に

します。

 

 

 

 

前半、後半含めて計6回。

 

不定期でバーチャルツアーを入れる予定です。

 

 

計6回コンプリートされた方には、

 

 

パリからささやかなプレゼントを贈らせて

いただく予定ですキラキラ

 

 

お楽しみに~コスモス