パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

4連休4日目の昨日。

 

一昨日ブログでも

書いたんですが、

 

↓こちらです

 

 昨日もまた、


「セミナーは自分が

そこにかける熱量だけ

大きい成果が得られる」

 

を実証するような

学びの多い時間を

過ごしましたハート

 

 

以前の私だったら、

昨日はタイミング的に

微妙な日で真顔

 

 

「出社するのが

無難かな...」

 

という社会人として

の義務を最優先させて

 

「リアルタイムで

雰囲気を感じたい」

 

と楽しみに待っていた

自分の声に耳を貸す

 

発想すらなかった

 

と思います。

 

 

今週土曜日夜にお茶会やります

↓詳細はこちらから。

Add friend

 
 
 

けれども昨日は、

 

「指示された訳でも

ないのに合わすのは

もう止めよう」

 

と切り替えて、


ある方のセミナーの為に

自分時間を確保しました。

 

 

 

お昼過ぎからで子供のご飯がまたまた

遅くなってしまいました💦

 

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

そのセミナーとは、

昨日が偶然新刊の

発売日だったという、

 

ジョン・キム

 

さんです。

 

 

これからは自分を一番に考える がんばりすぎてしまう君に贈る62の言葉

 

 

本のタイトルはなんと、

 

 

 

これからは自分

一番に考える

 

 

 

私へのメッセージかと

思っちゃう位、

ドンピシャでした。

 

 

 

 

只今受講中の長期講座、

エレガントビーイング講座

 

↓講師の冨田尚子さんの透明感に憧れて受講してる講座です

 

 

の特別講義として開催

されたこともあり、

少人数のグループ飛び出すハート



ジョン・キムさんの

人柄を感じる事ができた

ばかりか、

 

質問までさせてもらえ、

 

 

「有給とって参加した

価値十分あった~ハート

 

 

 ととても心が満たされて

いる感じがしてます。

 

 

 

 

↓パリ旅行に関する疑問にお答えします。

 

 

 

自分軸

 とか

 自分を大切に

 とか色々学んできて

 

 

「自分の本心が

よくわからない」

 

と思うことが時々ある

んですよね。

 

 

 

 でも今日のお話聞いて、

 

自分が良い気分

なるかどうか

 

 を手掛かりに判断

すれば良いびっくり

 

というとても簡単な

方法を教えてもらい

ました。

 

 

 言葉はエネルギー。



自分も周りも良い気分

になる言葉がけをする

 

 


自分も他人も肯定し、

 

心の安全基地を確保

した状態にすると

 

そこで初めて人は変る

ことができる

 

という言葉にも納得ハート

 

 

 

 

ついついアドバイザー

になりがちな私知らんぷり

 

これが中々変えられなくて

苦労してます。

 

 

そんな自分の在り方

すら否定しない。

 

気づいてるんだから

いつか緩むだろう

 

と気楽に構えて行こう

と思います。