パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

次男が無事イギリス

に旅立ちました。

 


子供が初めて海外へ

一人ででかけるとい

う大切な場面で、


失敗しましたガーン


 


夏休みシーズンで

チェックイン窓口に

人が沢山並んでい

たことに加え、

 

未成年の子供が

一人で登場する場合

には事前チェックイン

できないという事情。

 


飛行時間1時間で国内旅行

気分でしたが、


イギリスEU脱退してることを

甘くみてました。




その他もろもろの

ハプニングが重なり、

 


ギリギリすぎて予約

便に乗せてもらえま

せんでした💦

 

 

航空券を新たに1枚買い直す位の

料金が発生しましドクロ


 

子供や係員への

八つ当たりや、

自分責め等もなく、

 

 

「無事に次の便に

乗れてよかった」

 

「皆さまお世話に

なりました~キラキラ

 

とすがすがしい

気分で空港を後に。

 

後からモヤっとしましたが...

 


私も少しは成長

したようで、

 

ハプニングにも関わ

らず子供を送りだす

ことができて、

 

子供の幸せに貢献

できて、


感激で胸が

一杯になり

ました。


 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

この出来事に限らず、

 

「なくなる~」

 

という恐れが減って

来て、

 

お金に対する感覚が

変わってきているの

を感じてます。


 

↓こちらにも書いてます

 


 

長男の一人暮らし

を巡って、


自分の強烈なお金

ブロックを感じる

事が度々あるんです。

 

 

 

先日夫が長男のための

物件候補を見つけてく

れたらしく、


 

「今度パパと

内見に行ってくる」


と長男から報告

されました。

 

 


その時の私の反応、

 

 

 

↓月1でお茶会やっています。こちらからご案内します。

Add friend

 

 

「え~💦

学生寮の申し込み

はどうなってるの?」

 

「家賃いくらの

とこだって?」

 

「費用払うのは私

なんだから高い

アパートン契約さ

れると大変」

 

とまあ否定的な

発言オンパレード。

 

 

 

感謝の気持ちのかけ

らもない自分の言動
に我ながらびっくり真顔

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

「パパが探してくれ

ていて良かったね」

 

 

と起動修正できた

ものの、

 


お金の事になると

かなり強め不安感

に襲われる事が多い

 

と自覚しました泣き笑い