パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日のブログでも

お伝えしましたが、

 

 

 

 

パリ オペラ座

来季プログラム

企業向け発表会

 

に行ってきました爆  笑



8時半開始で早い、

 

朝バタバタするの嫌

↑実際ギリギリでした

 

知らない人が一杯

いる華やかな席は

気後れする...

 

 

勤務時間にそんな事

で不在にしていいの?

↑楽しい事は仕事ではないという思い込み?

 

上司に説明するのも

メンドクサイ

 

という具合に、

 


本当に沢山の葛藤

が生れました口笛

 

 

 

行動を変える、

 

コンフォートゾーン

出るって

 

エネルギーを

使う~ちょっと不満

 

 

 

 

フランスに22年も

住んでいるのに、

 

ずっと

 

「どうせ外国人だし」

「だからフランス人は...」

 

みたいないじけ目線

で生きて来た私です。

 



そう感じるのは、

 


私がの語学力が

及ばないから

 


アジア人差別

されてるのでは

 

みたいな意識が

常にあって、

 

びくびくおどおど💦


どこか疎外感を感じて

いたように思います。

 




その意識が変わって

来たのが丁度去年の

今頃でした。

 

↓こちらに詳しく書いています。

 

それから1年。

 

できる事から

ちょっとづつ自分の

行動を変えよう

 


と根気よく頑張って

来ました。

 

 

家事の手抜きや

子供置いて日本にも行ったしね

 


好きな事やりたい事

へ向かって、


素直に行動できる

ようになったら、

 


仕事であんなに素敵

な空間で、


大好きなバレエや音楽

に触れることができる

なんて目がハート目がハート目がハート



 

 



ブレーキ踏みながら

前に進もうとして自分

に少しずつさよなら

できたら、

 


現実が変わってきた

ように感じてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

4月中、

 

ブログ2周年の感謝

の意を込めて、

 

沢山のプレゼントを

用意してます。

 

 

 

【残1】フランス旅行の相談他

↓何でもオッケーの無料コンサルラブラブ

 

 

↓この夏パリ一人旅に挑戦したい

方へのリトリート企画

 

 

リトリートの募集

開始は5月10日

を予定しています

 

 

募集定員少数のためこちらのフォームに登録

↓頂いた方に先行案内をさせて頂きます。

 

*早割料金有り

 

 

 

月1でパリをテーマにお茶会してます。

↓次回のご案内もこちらの公式LINEより

Add friend