フランス北西部 ヴェクサン旅行記



リトリート1日目


レイキの先生 ソフィーと私を含めた生徒の合計6人で、パリから程近い場所に宿泊中です。


生徒といってもも過去に同じ先生にレイキの伝授(講習みたいなもの)を受けているというだけが共通項で、先生以外は知らない人ばかりというグループです。


そんな旅行に思いきって参加を決め、アウェイにならずに楽しんでいる自分がとっても不思議です。


宿泊しているのが少し前まで厩舎だったところなんです。


一時は25等頭もの馬を飼育されていたという奥様と、ミュージシャンだった旦那様二人がオーナーで、フランスらしいセンスを感じる素敵な場所でした。





デトックス料理


到着後、周囲を軽く散歩した後は、ソフィーが用意してくれたデトックス料理でランチ。


その後はいよいよレイキのアトリエ ニコニコ


滞在中自分が叶えたいと思うことについて考え、意図をする時間があり、私は「レイキのエネルギーをもっと感じる」と意図。



レイキの自己ヒーリングやみんなで順番に誰かをヒーリングする時間もあり、そのせいなのか、夜はみんなで一緒の寝室で寝るとう慣れない環境でもぐっすり寝れてました。


毎朝悩まされていた花粉症の症状も殆ど出ず、気持ち良い1日を過ごせました。