パリのワーママ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

1週間前に、

 

「暑すぎず寒すぎずの

散歩には最高のお天気」

 

なんて喜んでいた私です。

 

 

ところが今週は急に気温が

 

ぐ~っ

 

と上がり。

 

フランス各地で

30度越え!

 

 

まだ6月だというのに、

 

40度近くまで気温が

上昇する地域続出!

 

という異例の事態あせる

 

 

 

ここ数年、

真夏は30度超える日が

ちょくちょくあるのですが。

 

 

私がフランスに来たころ、

↑22年前とかなり昔

 

夏なのに殆ど半袖

の服着ずに終わっ

てしまった

 

なんて年もあったんですよね。

 

 

一休.com

 

フランスは湿度が低く、

気温は上がっても日陰は

涼しいです。

 

 

日中暑くても朝はぐっと

気温が下がるので、

 

上着を着て出することが

が多いんです。

 

けれども、

今週は朝から20度近くまで

気温が上がっていて、

朝から上着なしでもオッケー指差し

 

出勤途中に思わずパチリ

 

 

週末の今日は、

 

パリも40度まで

気温があがる

 

そうです ガーン

 

 

会社と違ってクーラーも

扇風機すらない我が家。

 

 

買物などの外出は

午前中にさっさと済ませて

しまわなくてはあせる

 

 

 

 

 

今日は夕方から、

近所に住むバレエの先生に

声をかけて頂き、

 

クーラーの利いたオペラ座で

バレエ鑑賞の予定です。

 

 

 

 

中高性の子供二人はお留守番。

 

私だけ楽しむのも気が引けるので、

 

「明日は暑いから

素麺用意しとくね 音譜

 

と告げたら大喜びでした 知らんぷり

 

数年前、真夏の日本に帰国した時以来、

素麺ファンになった長男と次男。