旦那の実家滞在記 ~キョイのファッションコンテスト~ | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

 朝っぱらから子供たちに
囲まれる青鬼一家。

気付けば、息子は
遊びに行ってもういない。

相変わらず恥ずかしがり屋の娘は、
家で見せるやんちゃ姿とは一転。
とてもおとなしくしていた。

キョイの人たち(特に女性と子供)は、
基本的に村の外に出ることがない。

車がないと隣町に行けないし、
必要なもの以外は
自給自足の生活を送っている。

みんなそんな生活を
送っているので、

青鬼一家が来るとなると、
私らは、村の子供たちの
恰好の遊び相手となる。

今回、カメラではなく、
ipadを持参した青鬼。

「ゲームある?音楽ある?
カメラある?」

むらむらと群がる子供たち。
ええええーーーい!離れろーーー!
勝手にipadにさわるなああああ!!!
落ち着けーーー!!!

お嫁に来て7年。
最初は、子供たちの言うがままだったが
今では子供たちを
怒れるようになってきた。

村の子供たち、見事なほどに諦めない。
怒られたらすぐに引っ込むのだが、
5分後にはまた復活。

バカなのか
へこたれないだけなのか・・・

どっちにしろ、
怒られてもめげない精神。
素晴らしいと思います。

「写真撮って!」というので、

んでは・・・
村のファッションショー開催!!

「あんたたちの写真、インターネットに載せるよ」
と言ったらば、

「おっけーい!私の写真見て
日本人の男の人が
結婚したい!って言ったらどうしよう。
きゃー!!!」
とはしゃぐ娘たち。

はいはい、分かったから
はよポーズとれ~。

・・・・・・・・・・・・・・・

エントリーNO.1
旦那の一番上のねーちゃんの娘・エルワン

 
 
ウサギのTシャツにゼブラ柄の
動物つながりコーデですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・

はい、お次っ!
エントリーNO.2
旦那の一番目のお兄ちゃんの娘・シェイダー

 

あやっ!
普通のTシャツとジーンズの組み合わせに、
旗を羽織っちゃった!
すてきですよ~。
 
・・・・・・・・・・・・・・・

エントリーNO.3
旦那の一番目のお兄ちゃんの娘・アイセル

 
 
でた~!!
スポンジボブ~!!
ピンクのカーディガンを羽織って
チラ見せってとこがおしゃれだねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・

エントリーNO.4
旦那の2番目のお兄ちゃんの娘・スラー

 

あいやー、かわいいね~。
娘が「プリンセス」と呼ぶおねーちゃん。
 
・・・・・・・・・・・・・・・

エントリーNO.5
旦那の弟の嫁・エスマ

 
 
 おーう!まい!がーっど!
なんと斬新な水玉カットソー!
スカートにも同じカラーが
取り入れられてて
なんともおされだねっ!

今回の優勝者は
あなたに決定~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか?
トルコのキョイファッション。

これ、普段着バージョンなので
気合いが入っておりませんが

バイラムと呼ばれる
トルコの特別な祝日には

み~んな揃いに揃って
キメキメファッションに
身を包んでおります~。

キメキメバージョンも
いつかお届けしまっせ~!


  


ランキングに参加中です。
ワンポチの応援、よろしくお願いします!