カッパドキアの野外イベント | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

本日のカッパドキア。
晴天でございました


暑くて暑くて
温度計を見たら28・5度。

もう夏もすぐそこかな。

5月16日~18日の3日間、
カッパドキアでは

cappadoxという
イベントをやっているそうです。

なんで、やっているそうです・・・
かというと、
私、そんなイベントがあるなんて
知りもしなかったから。

日本人妻のお友達から
「行ってみようよ~」と
お誘いを受けて

ならば、久しく会ってない
イエンゲ(義弟嫁)と
そして、旦那も借り出され、

みんなでウチヒサルという
砦のようなお城がある村に
行ってきた。

普段は静かな村なのに
人がやたらと混雑してて、

お祭りムードだ~と
喜んで行ったら

これといった出店もなく、
普段のウチヒサルが
混雑してただけ。

なんだかチケット売り場の
ようなものがあったので、
聞いてみると、

今回、初の試みで
コンサートやスポーツイベントや
おいしいお食事なるものを

カッパドキアの
至るところでやっているそうな。

ちゃんとプログラムが決まってて、
ゼミバレーとか
ラブバレーとか

つまりきのこ岩の谷に
各ステージが作られて

トルコ国内外の有名なアーティストの
コンサートがあったり、

有名シェフのお料理が
食べられたり、

きのこ岩の中で、
ヨガやらなんやらするんだとか。

カッパドキアのきのこ岩の中で
コンサートってなかなか
いい試み


ちなみにコンサートのチケットの
お値段は、ひとり40リラ~55リラ
(2000~2700円弱)なり。

有名な歌手はもちろん、
午前中からジャズなど
いろいろなステージが
用意されてました。

子供がもちっと大きくなったら
ぜひ行ってみたいものです。

まあ来年もあるかどうかは
分かんないけどね。

人ごみの中を15分程歩いて終了。
なんとも短い
お出かけでございました




へんてこな車があったよ!



  


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます^^

ワンポチの応援、よろしくお願いします!