トルコ人になる日は来ないようです | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

初夏です。
といってもいいのでしょうか。

おとといは、わが町の
週に1回のパザル(青空市場)の日でした。

お!新じゃがに新たま!

トマトもきゅうりもナスも
安くなってきたわ~。

キャベツもない、大根もない。
冬のお野菜たちは、
姿を消しちゃったね~。

あらまあ~。
もう、とうもろこしが
出てるのね!

日本ではスーパーに行くと、
ある程度のものが買えるから
気づかないけど、

トルコの市場に行くと、
野菜や果物を見て
季節を認識できます。

何も返事をしない娘相手に
青空市場散策を
楽しみました。

そして、夏の代名詞。
スイカも並び始めました。





スイカといえば・・・

先日、トルコ人女性と
世間話をしていたときのこと。


「トルコ人の3大好物は、
パンスイカ
白チーズよ」


わーお!

私、生まれも育ちも日本!
断然、ご飯党です!

メロンもそうなんだけど、
ウリ系の果物はちょっと苦手で・・・。

白チーズは、クセが強いので
お客さんが来たときくらいしか
わが家にはございません。

・・・ということで、
私がトルコ人化する日は
来ないようです。

しかし、パンとスイカと白チーズが
トルコ人の3大好物って
ホントかなあ~??


  



ランキングに参加中です。

ワンポチの応援、よろしくお願いします。