社長、それはダメってことですか? | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

青鬼は毎日、娘をつれて
仕事に行っている。

青鬼の仕事は、
トルコの伝統手芸オヤを扱う
ネットショップのお手伝い。

かれこれ2年半程
お世話になっているのだが、

娘を連れて行けるし、
コロコロと予定が入っては
それに対応してもらえるので
本当に助かっている。

ここの社長、
彼女も日本人妻で、
初めて青鬼が

トルコに来たときからの
つきあいなのだが、
青鬼の扱いがうまい。

今年の夏、日本で
展示会を控えている
ネットショップ。

青鬼は、6月に日本に
帰国予定なのだが、
仕事は山積み



そんな中、日本人妻の
大先輩であるMさんが

先着5名で
パン教室を開くという
ニュースが届いた。

行きたい~!!

私は早速社長に
お休みの申請をした。

「来週の水曜日、パン教室に
参加したいので
お休みをいただいても
いいでしょうか?」

「いいよ」

「やったー!」

「いいけど、分かってるよね?」

「え?」

「帰国まで、もう1ヶ月ちょっとしかないこと」

「それは、休んだらダメってことですか?」

「いや、ダメとは言ってないよ。
ただ帰国まで時間がないよ~って事を
伝えたかっただけ」


「出勤させていただきます・・・」

「え??いいの~?
別に行ってよかったのに~」

「じゃあ行っていい?」

「帰国まで日にちがないのに?」

「出勤させていただきます・・・」


延々と続くお休み申請のやり取りに
横でもう一人の仕事仲間が

「青鬼さん、当日、
お腹が痛いって言って
休みそうですね~」


と、ゲラゲラ笑いながら
ちゃちゃを入れていた。

青鬼のお尻を叩くのが
上手な社長。

本日もお仕事がんばらせて
いただきます。

来週の火曜日あたりから
風邪ひこうかなあ・・・ポツリ



    


ランキングに参加中です。

ワンポチの応援、よろしくお願いします。