娘の変な儀式 | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

3歳半になる我が家の娘。

おてんばの人見知りの
こだわり屋さん・・・

そんな彼女は、青鬼から
虫歯になりやすそうな歯を
受け継いでしまった。

きっちり歯磨きをして
もらいたいという
親心で

毎晩、必死に
歯磨きをさせております。





そ~んな娘の歯磨き前の儀式が
ございまして・・・

自分で歯磨き

私が仕上げ磨き

って、至ってふつ~の
流れなんですが、

自分で歯磨きした後に
私に歯ブラシを渡すまでの時間が長い・・・


「はい、歯ブラシかしてください!」と言うと、

「ババ~(父)、アンネ~(母)、
アービ~(お兄ちゃん)、
自転車~、ごは~ん、おくつ~、

ピンク~、公園~、
犬~、ねこ~、おしり~、
あかちゃ~ん・・・・・

う~ん、バトーンターッチ!」



呪文のように
その日、彼女に
インプットされた言葉が
出てくるんです。





昨晩の歯磨き。
いつものように変な儀式が
始まった。


「はい、歯ブラシかしてください!」

「スープー、きゅうり~、
ペンション~、ドンドルマ~(アイス)」



ふんふん、今日は父ちゃんと
ペンションに行ったもんね。
(旦那は、現在、
犬も食わない わが家のケンカ
②を実行中。)


そうかそうか、今日は
スープときゅうりと
アイスを食べたのか。

まだまだ続く娘の呪文。

「ババ~、すき~、
アンネ~、こわ~い」



おおおおおお!
子供とはなんて正直なああああ



そういや最近ちょっと
ガミガミ言い過ぎてたよな。


母ちゃん、反省。


娘よ。怒りすぎてごめん。
母ちゃん、
「ババ~、すき~、
アンネ~、すき~」

って言われるような
育児がんばりまーーーす



  



ランキングに参加中です。
ワンポチの応援、よろしくお願いします。


 





  




立体的な刺繍がかわいい
ウールコットン 刺繍ストール [アプリコット]


まきもの屋さんにも寄ってね♪
今なら20%オフで買えま~す。