うちの父ちゃん、見栄っ張り。 | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

赤鬼さんのブログに登場したパチャ


(すみません、赤鬼さん。画像をお借りしました)


知る人ぞ知る、絶品スープ!
うまいんだなあ、これが。
他のお店と違うのは、コク!旨み!肉の量!

これを食べに、通うこと数十回。
美味しいお店は、宣伝して回っちゃう旦那と私。

旦那は、ペンションのお客さんを
このお店に送っているんだとか。

ええかっこしいのうちの旦那さん。

オーナーに向かって、
いつもお客さん送ってるから!」と
調子よく言葉を投げかける。

すると、もちろん、接客もよくなるってわけで。

で、接客がよくなると
旦那はチップをはずむわけですよ。

いや、いいことよ。
チップをはずむのは。
店員さんの接客の励みになるしね。

でもさあ、
すんごーいチップを
弾まれると、

外食もたまにと、
普段、節約してる鬼嫁としては
このええ顔しいが」って
若干いらっとしちゃうわけ。





先日、スープ屋さんに行ったときのこと。
下の娘も食べなかったので、
夫婦二人だけで、スープを食べた。

1杯8リラ(約400円)×2杯と
1リラのお水だと、
単純計算17リラくらいの
お会計になりますよね。

その日、すんごいちやほやされて、
すっかり気をよくした旦那。
チップで別に20リラ払いやがった。

おーーーいーーー。

これは、旦那の見栄っ張りなのか?
私がケチなのか?
でも、払いすぎなんでないかいーーー??

ま、お店を出てから
道端で公開説教されたのは
言うまでもないんですけどね。


    


赤鬼さんのブログを見て、
ど~しても食べたくなったので、
今からパチャを食べに行ってきまーす。

父ちゃん、気をつけろ~。

ちやほやされて、
チップを払いすぎないよーに、
今日も鬼嫁は監視してるぞよ





ランキングに参加しています♪
ワンポチしていただけると励みになります^^