ペンションで晩餐会♪ | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

昨晩は、旦那のペンションで
義弟家族たちと夕食。



私たちのいちばんのご馳走といえば、
マンガル

マンガルってね、バーベキューのことなんです。
昨日は、チキン


前日から下味を仕込んでおきます。
ちなみに、私の味付け。

塩、こしょう、ニンニク、
サルチャ(トマトペースト)、
オレガノ、クルムズビベル(唐辛子)と
少量の油で揉み込む、揉み込む。

オレガノのハーブの香りがきいて、
いくらでも進みます





旦那と息子が炭火で火の準備。
私とイエンゲ(義弟嫁)は、
サラダとスープとピラフの用意。

作りながら、ビールでも!と
言いたいとこだけど、
THEムスリムの義弟とイエンゲの前では
我慢我慢

息子の誕生日だったので、
義弟が「アムジャ(おじさん)は、
何を買っていいか分からないから…」と
おこづかいと手紙をくれた。

私は簡単な
トルコ語しか読めないので、
旦那に渡す。

旦那、息子のために、手紙を代読。
私もそばで聞き入る。

途中で黙り込む旦那。
ん?どうした?
旦那を見ると…

だ、だ、大号泣~~

「なに、書いてあったの?」と聞いたら
あっち行け」って
追い払われた

兄弟愛ってやつですか~?
私も入れておくれよー。

近所のおばちゃんもやってきて、
いっただきまーす。


食後は、ペンションのお客さんも交えて、
みんなでケーキを食べました。

知っている英語の単語を使って、
外国人のお客さんにもどんどん
話しかける息子。

人見知りで、
何回か会ったことがあっても
なかなか打ち解けない娘。

同じ親に生まれても
こんなに性格が違うんだな~と
度々思います。

何はともあれ、
すくすく育っておくれ~。

涙あり、笑いありの
楽しい夕食会となりました。

お父ちゃん、今度、
手紙の内容、教えてね!







ランキングに参加中です。
ワンポチの応援、よろしくお願いします。