いろいろ準備中〜! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
今日は少し涼しくなりましたニコニコ
私は所用を済ませに中心街へルンルン



HISオンライン体験ツアー

24時間ライブツアー2024

告知動画を撮るためラブラブ


ぶ〜旦那のお店に行ったら

おっそい昼食を食べるとのことで

私はカフェでぶ〜旦那待ちコーヒー



告知動画を撮った後

旅先で支払うためのユーロが必要で

ユーロで引き出せるATMを探しました。


トルコのATMからの

キャッシングをする際

銀行によって手数料が違います!


ユーロが引き出せて

手数料がかからないATMは

この田舎町にはなくて


仕方なく

ぶ〜旦那のお店の隣にある

某銀行でユーロを出そうとしたら…


必要金額の8%

手数料で取られることがわかり

キャンセルしましたもやもや


外貨をトルコのATMで出すなら

HSBCが手数料がかからず

いいらしいですが


我が町には

ATMすらない〜笑


トルコリラを引き出すなら
郵便局PTTのATMから
キャッシングすると

手数料などかからず
田舎町でも郵便局がありますから
見つからないことはないかとグッ

なので、
トルコリラを引き出して
ユーロに変えるか…

と、最終手段としての
二重両替をするしかないと
渋々思っていたら

ぶ〜旦那が
私の銀行預金で少しだけ残っていた
いつでも引き出せる端数分を使えば?

と言ってくれたので
そうすることにしますひらめき
円安の影響でユーロも

びっくりな為替レートですが
そういうことに左右されない
意識を持ちたいと思いますニコニコ

明日また出直します〜笑


地球

 


HISオンライン体験ツアー主催

 

【特別企画】

世界40都市以上周遊!

24時間ライブツアー