生死一如のぶ〜旦那のお誕生日! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
最高気温35℃の真夏日になり
暑かった〜炎


今日はぶ〜旦那の誕生日なので
誕生日のお祝いディナーの
準備もしながら

1週間の祭日明けの
ピラティスへルンルン
休み明けはけっこう堪えますアセアセ

そして昨日予約しておいた
美容院にてカットハサミクシ
海外在住だと美容院って

日本人スタイリストがいる国の方は
安心ですが
外国人スタイリストの場合

こちらが望むニュアンスが
伝わらないどころか
技術もチーーンもやもやみたいになるので

日本一時帰国するまで
伸ばしっぱなしだったり
揃えてもらうだけとか

いろいろあると思いますニヒヒ
私がカットしてもらっている方は
日本のヘアカタログを見せて

細かく注文しても
大丈夫な方なんですキラキラ
今日は襟足長めのショートボブにラブラブ



最近抜け毛が多いと

思っていたけど

そもそもの髪量が多いため


ショートボブにすると

前葉体みたいに横が盛り上がるので

まだまだ多毛です笑


ドライヤーをかけてくれた子が

なんとか内巻きにしようと

奮闘してくれましたが


無造作なままでいいんだけどニヤニヤ


そう、このニュアンスは
バンコク在住時のときも伝わらず
当時はショートボブではなく、

マッシュルームヘアに
なりました〜笑い泣き
はい、2度とローカル美容院には

行かないと
心に決めましたが
ここは例外ですグッ


お祝いケーキ


帰宅後は
誕生日用のケーキ誕生日ケーキ作りを
簡単に済ませました笑


米粉スポンジのスコップケーキ



ぶ〜旦那が大好物の

キョフテ(スパイス入りミニハンバーグ)

をリクエストされていたので

自然派ショップで
焼くだけで済むように
キョフテを作っておいてもらいましたグッ



そして、
ぶ〜旦那の誕生日は
義父の命日でもあります。

長男である
ぶ〜旦那の誕生日に亡くなって
丸4年経ちます。

なので
生死一如キラキラ

生死は1つのごとし。
生きるということは
いつか死ぬ。

だからこそ
毎日楽しく元気に幸せに
生かされていることに感謝ですキラキラ

長男からぶ〜旦那へのプレゼント


こうして
家族でお祝いできることも
しみじみ有り難いことですニコニコ

ぶ〜ちゃん、
お誕生日おめでとう〜ラブラブ
毎日ありがとうピンクハート


地球

 


HISオンライン体験ツアー主催

 

【特別企画】

世界40都市以上周遊!

24時間ライブツアー