着回し上手ではなく横着です! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
夏のサンサンとした
太陽の光のおかげで

バジルもスクスク育つので
摘みたてフレッシュを
頂ける有り難さラブキラキラ



元々は市場で売っていた

バジルを水につけて

根を生やして植えたものキラキラ


生命力が強いバジルラブラブ

風味も強くて

パワフルです筋肉



Tシャツ デニム



今日は美容院へ行きたいと

思ったんですが

まだ祭日休みで開いていなかったので


息子たちの服やタンス整理をしましたアセアセ

息子たちは義母宅へ行って

不在でしたのでニコニコ



前に夏服への衣替えは

息子たち自身でやるように

伝えていましたが


長男はだいたいしていたものの

次男坊は

たった上下2セットだけを


着回していましたポーン

これは着回し上手ではなく

 洗濯したものを畳まずに


そのまますぐ着るため笑い泣き

まぁある意味要領がいいけど

横着しているだけ真顔


次男坊の服は

お古が充実していて

たくさんありまして


引き出しに整理して

入れ替えるように伝えていましたが

やらないので


とうとう痺れを切らして

私が引き出しとタンスを

片付けましたアセアセ


タンスや引き出しを開けて

ビックリポーン

次男坊だけでなく長男も


突っ込んでいるだけやんかー!!


断捨離もしながら

衣替えをしたら

次男坊の夏服がたくさん出てきましたキラキラ


長男の服は少なめなのに

種類分けせずに

引き出しに突っ込んでいたので


整理整頓しました真顔

これが予想以上に

時間がかかりましたが


気になっていたし

サイズアウトしてリサイクルできる服は

町の公的機関の


衣類のリサイクル回収所

持っていけるので

スッキリ〜〜キラキラ


来週から夏の家族旅行へ行くので

発つ前はいつも

断捨離片付けや整理整頓モードになりますニヒヒ


ということで今週は
お家スッキリ活動週間キラキラ
になりそうですニコニコ


地球

 


HISオンライン体験ツアー主催

 

【特別企画】

世界40都市以上周遊!

24時間ライブツアー