いいんですか?アルコール解禁です! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
犠牲祭3日目牛羊
長男は朝5時過ぎに起床して

朝6時からのバイトへ。
基本のシフトは
朝6時〜11時、夜18時〜22時

今日は朝7時からでいいと
言われていたみたいですが
長男はやる気を示すために

6時に行ったそうな。
そしたら
朝から入れてもらっていたのは

長男と親友2人だけだったそうなキラキラ
それはいいんだけど
時給ではなく日給なので

朝と夜入っても
夜のみでも
日給は同じだとか!?ポーン

いやいやいや
それはないやろーー!!

もし仮にそうだとしたら
長男はご機嫌よく
自分たちの働きをかわれていると

捉えているけど
ただ単に
こき使われていることになるやん。

まぁその辺りも
お給料をもらったときに
確認できるように

鬼母ちゃんは長男の勤務日と時間を
記録しておきましょ〜ニヤニヤ
明細なんてないでしょうから。

明日も長男は
朝5時過ぎ起きzzz
無理はしないでね〜ラブラブ


ナイフとフォーク


今日は義妹宅にて
夕食のお呼ばれに行ってきましたルンルン
祭日初日に集まれなかったのでニヒヒ

メニューは
マンガル(トルコ式BBQ)
とのことで

さすが義妹キラキラ
トルコではBBQを焼くのは
男性陣担当になりますから

義妹の旦那様と
義弟2人が焼いてくれましたラブラブ
ぶ〜旦那はお店がありますから

私と次男坊は後から
ぶ〜旦那と一緒に
例のバクラヴァを持って行きましたニコニコ

その義妹宅へ
行く車内で
私はぶ〜旦那に呟きました。

「やっぱBBQは
ビールよね〜生ビール
飲みながら食べたいわ!

と言ったら
ぶ〜旦那が

「皆ラクを飲んでいるから
私たちはビールを
買っていこうグッ

「ええーーっびっくり
飲んでいいのー!?ラブ

はい、過去の家族の集まりでは
義母の前でタバコを吸ったり
お酒を飲むことをしていなくて

喫煙者は外やバルコニー、
別室へ行ってタバコを吸い
お酒は義母のいる前で飲むのは失礼だからと

言われていたので
息子たちのお誕生日会の食事で
ワインと合わせたらいいなぁ〜ラブラブ

と思うときがあっても
飲むことはありませんでした。
だからめっちゃ驚いた次第ですびっくり

何をきっかけにか
わからないけれど
義母の前でも皆飲むようになったんだーびっくり

私はとにかく
BBQにはビール生ビールを飲みながら
味わえたら最高ですから

うひょうひょでしたルンルン

ラクとは葡萄で作られた蒸留酒

アニスの香りと水で割ると白く濁るのが特徴です。



義妹や旦那様や
義弟たちが作ってくれた
美味しいマンガルを

ビール片手で頂ける有り難さキラキラ
バイトで行けなかった長男に
話をしたらかなり驚いていて

「犠牲祭に飲んだら
ダメだよーガーン

と言われました笑
イスラム教の祭日中ですもんねニヒヒ
まぁとにかく

家族の集まりで
アルコールが解禁されましたキラキラ
生ビールシャンパン赤ワイン白ワイン



赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^