長男バイトデビュー! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
そして犠牲祭2日目
我が家は通常運転ニコニコ


韓国スイーツの10ウォンパンを買ってきてもらいました!


チーズ入り鉄板ケーキでシンプルなのに美味しい!



韓国


昨日次男坊が
近所の子と一緒に遊んでいたとき
ご近所さんにアル中のおじさんがいるみたいで

「犠牲祭おめでとうございます」

と挨拶をしたら
いきなり悪口を言われて
かなりショックだったみたいで

自転車から落っこちたらしい。
自転車から落っこちるほど
かなり動揺したみたいで

夕飯のときに泣き出しましたえーん
私の悪口も言っていたとか!?
放っておけばいいこと上差し

と私たちが宥めても
次男坊の気が収まらないので
ぶ〜旦那は次男坊を連れて

おじさんの所へ話に行きました。
そしたらアル中で酔っ払っていますから
ぶ〜旦那に対しても

悪口を言い出したので
ぶ〜旦那は
その場を去り

「おじさんは酔っ払っていて
皆んなの悪口を言う人だから。
息子よ、わかっただろ?

「次男坊よ、悪口ってのは
あなたと一切関係ないの。
悪口を言う人自身の問題なの。
あなたの悪口を言うことを通して
自分の問題にぶつかっていて
おじさんが苦しいんよ。
だから、気にする必要はないの。」


とまぁ、
そんなことがあったので
ほとぼりの冷めていない次男坊が

近所で遊んでいるときに
おじさんと遭遇したら
トラブルになりかねないので

今日は長男と一緒に
息子たち2人で店番をするよう
ぶ〜旦那は仕事を与えましたグッ

長男もバイト先から
まだ連絡がなく
バイトしたいのに

できていなかったのもあり
今日はぶ〜旦那のお店の店番を任されました。
昼過ぎには叔父さん(義弟)が来ますが。

そうしたら
夕方17時過ぎに
長男が帰宅しました!

「母ちゃんびっくりマーク
バイト先から連絡があって
今から行ってくるウシシ

と、大喜びで
親友と一緒に18時から始まる
ホテルのバイトへ行きましたルンルン

そして22時半頃
嬉しそうに帰宅しましたチョキ
どうだったか聞くと

祭日でトルコ人客が多いですから
ホテルのビュッフェ式夕食の
テーブルサービスと後片付けをしたそうで

最初はちょっと戸惑ったそうですが
直に慣れて
お仕事できたらしい拍手キラキラ

ちなみに我が家では
食事の後片付けは各自でやるのが
当たり前ですし、

休日の自分の朝ご飯作りから
食器の後片付けまで
自分が使った調理器具は自分で洗ったり

食洗機に入れたり
綺麗に片付けることを
徹底していますので節分

日々やっていることが
活かされていることを
長男は実感したかな!?

働きが良かったみたいで
明日もバイトのお声が
かかりましたグッ

長男にとって
今夏はバイトをとおして
大きな学びになる夏休みになりそうです花火キラキラ


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^