食後はダンス練で一石二鳥! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分



今日のカッパドキアは晴れ太陽
爽やかな夏日の中
犠牲祭おめでとうございますキラキラ

犠牲祭はイスラム教の
宗教行事で
牛や羊を屠ります。

そのお肉を恵まれない方々に
分け与えたりします。
我が家は屠っていないので

ぶ〜旦那は寄付をすると言っていました。
牛や羊を屠る様子は
私が嫁いだ頃はまだ

各家庭で屠っていましたので
牛が暴れたり
脱走したりする様子が

ニュースになっていましたが
今はどうなんでしょうか?

この辺りで屠っていたのは
我が家の下に住むお家の方で
骨をオノでかち割る音が響いていましたキラキラ

犠牲祭は
仕事をする祭日アセアセ
と呼ばれますので

初日は作業dayになりますが
私は屠る作業もないので
ゆっくり過ごしましたルンルン


夕飯は
今日は父の日でも
ありますので

気持ち豪華に見える
ワンプレートに
してみましたラブラブ



食後のデザートは
もっちろん
バクラヴァハートですが

私は控えた方がいい身アセアセ
先日の血液検査でも
血糖値が高いことを指摘されましたもやもや

糖尿病初期ですが
食後の血糖値上昇を
緩やかにするために

薬は飲みたくないので
食後15分以内に
有酸素運動を15分するキラキラ

ことを習慣化したいと思っています!
とはいえ
楽しくないと続きませんから

鬼嫁の踊ってみたシリーズの
ダンス練をする時間にします笑
現在練習中はこちらラブラブ

下矢印下矢印


はい、楽しく
レッツ高血糖予防〜笑い泣き
一石二鳥を目指しますニコニコ


 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^