ザザ降りからのお花! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
のち雷雨&霰雷
スコールのような雨でした傘

というか、
昔住んだバンコクも
ここカッパドキアもそうなんですが

溝(排水溝)がないので
雨量が多いと
道が川になりますニヤニヤ



水が引くのも早いですが

日本に溝があるって

めっちゃ価値あることなんですキラキラ


家の前にある溝掃除が

面倒だなぁ〜と

思われたりするでしょうが


その溝のおかげで

道が川にならずに済んでいますので

排水溝が整っているって


有り難くって

素晴らしいことですキラキラ




今日は土曜日ですので
我が家の男3人衆が
市場へ買い出しに行きまして

帰宅したときに
次男坊が嬉しそうに
片手で持ってきたのは小玉すいかスイカ



すいかって
食べると身体が冷えるので
真夏の暑い時期に食べるものと

私は思っているし
旬の熟れて甘いすいかがいいので
季節はずれのすいかの魅力がわかりませんが

次男坊は熟れていない酸っぱい
青いすもものエリッキ
大好きなので食べたかったんでしょうニヤニヤ

今日は雨が降って
肌寒くなったのに
夕飯後に嬉しそうに食べていました笑


そう、次男坊は
降ったり止んだり
雹が降ったりしたときに

外にいたみたいで
ずぶ濡れになっているのを
窓から見かけたので

鬼母ちゃんは
「風邪引くから
戻ってきなさーい真顔

と叫んだら
息子たち2人とも
家に戻ってきて

長男は少しだけでしたが
濡れた姿の2人の手には
こちらのお花の鉢植えがありましたびっくり



母の日おめでとうハート

と気持ちは嬉しいことなんですが
ずぶ濡れの姿で渡されると
ま、まさか、この雨の中買いに行ったの??

と、素直に喜べない私がいました真顔
やはり身体が冷えたみたいで
シャワーを浴びると言う次男坊。

祝ってくれる気持ちは嬉しいけれど
頭から足先までびちょびちょって
複雑な気持ちになりました。

息子たちよ!
1番はあなたたちが元気であること。
そこを差し置いてのプレゼントだったら

母ちゃんは
何かもらっても
素直に喜べないぞ。

そんな複雑な気持ちを
抱きましたが
明日はスッキリした気持ちで

改めてありがとうを
息子たちに
伝えたいと思いますハート


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^