花のお手入れ&今年の夏は! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
5月中旬になりましたが
まだ肌寒いです。

昨日息子たちから
お花をもらったので
枯れかけていたカランコエ



引っこ抜いて
鉢の植え替えをしようかと思って
一応カランコエのお手入れ方法を

調べてみたら
多年草で繁殖力も強いそうなびっくり

良かったー!
引っこ抜かなくててへぺろ

実は植物を育てるのは
苦手というか
慣れていませんひらめき

昨日外に出していたので
雨に濡れて
鉢の中は水が多くなっていましたアセアセ

カランコエは南アフリカ原産だそうで
水を頻繁にやる必要がなく
枯れた花や葉は取って

株を休ませたほうがいいそうな。
花と良くない葉を切り取り
余分な水分も捨てて



ほどよく日の当たる
サロンの窓際に
幸せを呼ぶカランコエちゃんを置きましたルンルン

ゆっくり休んだら
また可愛い花を咲かせてねラブラブ


やしの木


さて、私は3月下旬から
少しずつ
夏の家族旅行計画を立てて

飛行機を取ったり
ホテルを予約したりして
だいぶ固まってきましたラブ

今夏は日本に帰省しませんので
家族旅行は
ぶ〜旦那も含む4人の旅になりますキラキラ

ぶ〜旦那はガイドですが
旅行計画や手配に関しては
てんで駄目です笑

オンラインツアーもそうですが
ぶ〜旦那は観光スポットや説明は
プロですし

カッパドキアを案内する流れは
得意中の得意ですが
オンラインツアー自体の構成は

私がさくっと立ててから
ぶ〜旦那に後は任せますニヒヒ
骨組みは私、肉付けはぶ〜旦那

仕上げは2人で見たいな感じですニコニコ
それにしても
旅の計画を立てるのって

めっちゃ楽しいですねラブ

いろいろ想像を膨らませながら
私たち家族が楽しむのに
費用・立地・アクティビティなどの

絶妙なバランスを探りながら
ガチガチに決めないけれど
交通手段・ホテルはだいたい押さえたので

私好みの
パックツアーみたいな感じですグッ
行き先はまだ公開せずに

行ってから
報告しますね〜ハート


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^