2日早い母の日のお家マンガル! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは
穏やかな晴れ晴れ
今日は義母への母の日の

プレゼントを買いに行きましたニコニコ
親戚のおばさんが営む
お店へラブラブ



明るめの色のトップス

かつ

カッパドキアのオバさまが好む感じでグッ


親戚のおばさんは

義母のいとこで

義母をよく知っていますから


一緒に見立ててもらいました。

おばさんのお店にある中から
選んだので

ピコーーン電球
きたものではありませんが
これならいいかもグッ

という居心地の良い感じのにしました
私は元気になる色がいいと思い
ビタミンカラーだけど

どぎつくない色があれば
いいかなぁ〜〜と
思いましたが

義母に合うかどうかは
別になってきますニヤニヤ
ってことで

気に入ってもらえたら
いいなぁ〜飛び出すハート


スプーンフォーク


それで
今日は我が家の男3人衆が
2日早い母の日のお祝いとして

お家でマンガル(BBQ)
作ってくれました〜ラブ

きっかけは
数日前に次男坊が

「マンガルが食べたいラブ

と言いまして
花金の今日にしようとなり
ついでに母の日も兼ねてとなりましたニヤニヤ

炭火焼き担当は
ぶ〜旦那と次男坊
揚げないフレンチフライは

長男担当で
私はサラダと下準備笑
かなりお膳立てしときましたニヤニヤ



シュミネがあるんですが

久しぶりの火おこしに奮闘する

ぶ〜旦那アセアセ


次男坊もたまに火遊びしながら

お手伝いウシシ

そもそもの言い出しっぺだし


アウトドア派らしく

火おこしとかBBQとか

大好きなタイプだなグッ



長男はマイペースに

軽く茹でておいたじゃがいもを

細く切ってスパイスたっぷりの


フレンチフライを

オーブンで作りましたニコ




さて、皆で頂きましょ〜ラブ

どれも

めちゃ美味ハート



ぶ〜旦那が


「こんな美味しいマンガルは

食べたことがない〜ピンクハート

 

と、自画自賛キラキラ

男3人衆はペロリとたいらげ

皆、大満足でしたちゅー


美味しいマンガルを

作ってくれて

ありがとう〜ラブラブ



赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^