日没までに慌てて作りました〜! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
暖かいと思っていたら
じわりじわりと寒の戻りありニヒヒ


今日はピラティスだったので
断食中のカフェは
空いているかなぁ〜と行ってみたら

室内席は少なく感じましたが
喫煙できるテラス席は
まあまあ人がいました。

喫煙者にとって断食月は
飲み食いできないより
タバコが吸えないほうがきついみたいです。



イフタル(日没後の食事)の支度もあるので

さくっと飲んで帰るつもりが

メールの返信などしていたら


17時近くになったので

急いで買い物をして

早歩きで帰宅しましたアセアセ



上矢印これは何かと言いますと

薄ーーいクレープみたいな生地で

ユフカと言いますラブラブ



何に使うかと言いますと

パイ生地ほど油分はない生地ですが

チーズや挽肉やほうれん草やじゃがいもなど


挟み込んで焼いた

ギョズレメ(トルコ風風惣菜クレープ)

白チーズを巻いて揚げた(揚げ焼きにした)


シガラボレイ(葉巻き型のチーズパイ)

など作ったりしますが

定番は6枚くらい重ねて


間にチーズとイタリアンパセリなどを

挟み込んで焼いたボレキ(惣菜パイ)

食事の1品から軽食、お茶請けとして


幅広く活躍するものですラブラブ

今日は本当は

シガラボレイにするつもりが


帰宅してから

雑用も済ませたら

日没まで1時間弱しかないアセアセ


巻いている時間はないので

ボレキに変更ニヒヒ

もちろんボレキがメインではなく


ひよこ豆のトマト煮込みも

急いで仕込んで

私は昨夜の残りのピラヴを食べましょニコニコ


ボレキをオーブンで焼いて
ひよこ豆も煮込んでいる間に
サラダ作りダッシュ

息子たちが
外遊びから戻ってきました〜イヒ
とりあえず水を用意して

順番に盛り付けてアセアセ
なんとか日没にギリギリ
間に合いました〜ニコニコ



ボレキは焼きむらがありますが

外はカリッ、中はしっとりで

美味しくできました〜ハート



イタリアンパセリだけでなく
ほうれん草も入れてラブラブ
しかしながら、

何年ぶりだろ〜〜
ボレキを焼いたのは笑い泣き


帰宅したぶ〜旦那が
驚いたように

「隣の家から
ボレキの匂いがすると思ったら
我が家だった〜ルンルン

ということで
急ピッチでイフタルを作りましたが
我が家の男3人衆が喜んだので

良かった良かったニコニコ
もう時間に追われて作りたくないので
この1ヶ月は早め早めを心がけます!


地球

 

 

HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

 社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^