深夜特急に感化されて! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
春の曇りの日は
眠気を感じますzzz


先日たまたまYouTubeで
大沢たかおさんの
深夜特急1996が出てきて



見始めたら
見入ってしまいましたちゅー
昔テレビで放送されたのを見て

わぁぁ〜ここあったわ〜気づき

と言いながら見た記憶があります笑
そう、まさに同じ1996年の
大学4年の秋休みに

返還前の香港へ
学科の友人2人と一緒に
行きましたルンルン

同年の大学3年の終わりに
海外旅行デビューで
高校時代の友人とインドへニヒヒ

今の私からすると
よくぞ無事に帰国したもんだと
思うくらい

旅の初っ端から
空港でぼられて
所持金5万円でクレジットカードなし。

バックパッカーに憧れて
形から入った私たち笑
初日からホテル代4500円の出費で

うちら大丈夫か??

状態でしたが
たまたまデリーで出会った
東大生カップルとその友人である

インド人が経営する旅行代理店の
新規の北インド周遊ツアーの
プレツアーに一緒に行くことになったので

そこからは大丈夫でしたが
ツアー代の支払いが足りず
5000円分ツケのまま帰国しましたニヤニヤ
ごめんなさい〜‼︎

当時の旅行記は
こちらに少し書きましたが
東大生カップルに出会う前までで終わっています


この初海外旅行のインドが
かなり強烈で
帰国後もしばらくインド熱に侵され
発熱じゃないです

日本のインド料理屋さんで
スプーンとフォークがあるのに
手で食べたりしてました笑い泣き

そして、
もっと早いうちに
海外旅行すれば良かったー!!

と思ったので
大学4年の夏休みは
行けなかったけど

秋休みは就職が決まった友人らと
香港へ行った次第ですラブラブ
宿泊代は抑えて

食とエステは
しっかり楽しもう〜ルンルン
ということで

深夜特急1996の最初に出てくる
香港で有名な安宿雑居ビル
重慶大厦(チョンキンマンション)キラキラ




どんな所かは
動画を見て頂くと
よくわかると思いますが



香港名物の突出した看板が並ぶ
(今は看板は安全のため少なくなったそうです)
ネイザンロードの華やかな通りに面した

好立地の場所に
ここだけ多国籍で明らかに
他と違う空気感が漂っていて

海外旅行2回目の私と
同じくらいかな!?
初海外の友人もいた気がするけど

純朴な乙女の女子大生の私たちは
ちょっと怯みましたわアセアセ
泊まった安宿自体は寝泊まりするには

十分なところで
快適に過ごしましたが
その宿へ行くまでの

エレベーターや
階段がなかなかにヤバかった滝汗

16階まであるビルかつ
安宿の数も多いのに
エレベーターは狭くて小さいのが2つだけ。

常に稼働していて満員だから
定員オーバーで止まったこともゲッソリ
なので階段で下りたけど

階段って死角なので
そこで薬の売人やら何やらが
いたりしているらしいです滝汗

不法滞在者の潜伏場所でもある
安宿雑居ビルでしたので
(今は知らんけど、昔より小綺麗になっているらしい)

階段を使うより
エレベーターのほうが
ましでした笑


そんなことを
思い出しながら深夜特急を見たので
当時の若かりしときの体感が

ぶあ〜〜っと
蘇ってきましたキラキラ
あの頃はスマホも携帯もないですから

地球の歩き方などの
ガイドブック頼りで
旅していたんですよねルンルン

だから、
ハプニングや珍事が
旅の味わいになって

宝の時間でしたキラキラ


もっちろん
これからも
若いときのようではなくても

今の私にあった旅を
したいと思っていて
実は旅のプランを立てているところですルンルン

これが
めちゃくちゃ楽しくて
ちゃんと決定したら発表します〜飛び出すハート


地球

 

 

HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

 社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^